2247264 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

太鼓屋ちら 百珍WEB

太鼓屋ちら 百珍WEB

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ドラマーちら

ドラマーちら

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

2021年03月21日
XML

私が中学生で、ビートルズに目覚めた頃、今のダイエー(イオン)があるところの斜め向かいあたりに、小さなレコード店「フレーテ」があった。店主は、バーのママ風の綺麗な女性、私は此所でビートルズのヘイジュード、アビイロードを立て続けに購入した。因みに同級生で、今や売れっ子の声優・俳優のO氏も、この店で、大ヒットした、スージークワトロの1Stを買っていたが、気になるレコードが1枚売っていた。それは、ビートルズ「マジカルミステリーツアー」の2枚組シングルレコードだった。アルバムをシングル仕様にした、見開きで、数ページの写真、ライナー?のあるもので、価格は1,000円でした。買おうか否か非常に迷っているうちに、売れてしまいました。その後フレーテは、女性店主が男と不倫の末に逃避行したようで、後を、残された亭主が引き継ぎ、演歌路線の店になり、いつの間にか閉店しました。時は流れ、買えなかったマジカルミステリーツアーのシングルレコードは、中古価格が高騰、特に赤盤は、状態のいいものなら30万円の値が付く程で、もう、諦めかけていましたが、今になって、2,000円の美盤に出会いました。50年経って手にしたレコード。なんとも嬉し懐かしい思いです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年03月21日 18時01分41秒
[本・CD・レコード・映画のお話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.