058632 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちり名古屋の日記

ちり名古屋の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちり名古屋

ちり名古屋

Freepage List

December 10, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎年、冬のボーナスが出ると、何か私の実家にプレゼントを買ってくれる主人。
今年は何にする?という事で、やはりお決まりの電化製品になりました。

確か去年はウォシュレットを買って、取り付けは主人がやり、工賃をうかせたなあ。

新しい電化製品って、ワクワクしますね。
例え人へのプレゼントでも、何だか自分の物を買っているみたい。
子供も電気屋に連れて行くと、新しいテレビがズラッと陳列されているのに釘付けだし、大人は買い物を終えたら、マッサージチェアをお試ししちゃったりして楽しめるし。

実家ではちょっと前からテレビの調子が悪く、買い換えたいとしきりに母が言っていました。
母はあまりテレビを見ませんが、父がテレビ大好きオヤジ。
特に野球。
シーズンには朝から晩まで見ています。
メジャーリーグも大好きで、衛星放送は欠かせません。

今朝の電気屋の折り込みチラシを見て、広告の品のソニーのテレビを朝から買いに走った私。
限定五名様だったので、朝一に行って絶対にゲットしたる!と、娘を保育園に送った後その足で息子を連れて飛ばしました。

間に合った!
まだソニーの例の広告の品はある!
が・・
係員に話をよく聞いたら、これだと衛星放送が映らないらしい・・
知らんかった・・
有料放送以外は何でも映ると思っとった・・

テレビなど自分で買った事無いもんだから。
係員も飽きれモード入っとった。
そんな事も知らんのかと。
これじゃあメジャーリーグが見えん・・
最初の予算は三万円。
衛星放送内蔵のは広告の品ではないから、四万七千八百円。
主人は夜勤明けで寝ていましたが、電話をかけてたたき起こして、予算オーバーだけど買って良いかきいたら、OK出してくれました。

ボーナス、期待よりも少なかったのに何だか悪いなあ・・
お陰で主人の欲しい物が買えなくなりましたが、それは何とか家計をやりくりして私が後で買ってあげよう。(ってそれも主人の稼ぎだっちゅうの)

主人の故郷はガーナ。
将来、私達は私の両親の老後の世話が出来ないかも知れません。
アフリカに住む事にになるかもしれないしね。
だから出来るときに親孝行をしておきたい。
電化製品をプレゼントするのが親孝行かどうかは分からないけれども、これが家の精一杯。
いつかは温泉旅行にも連れて行きたいけど、まだまだ先の話かな。

新しいテレビ、木曜日に配達されるけど喜んでくれるかなあ。
(サプライズさせようと思ってまだ言ってないんだよね)

主人、自分の欲しい物があるのにごめんね。
ありがとう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 11, 2004 07:52:13 AM
コメント(12) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

アドゴニー    … beninoaさん

AKWAABA GHANA !! Na… NanaAkua工房さん
AYSA'S DAYS AYSAさん
MY SWEETHE… shalon1112さん
afrodisiac ASHA1984さん

Comments

名古屋ベビータイムズ@ 手作り化粧水 はじめまして。名古屋ベビータイムズです…
beninoa@ Re:ヒアルロン酸ナトリウム溶液入り化粧水(11/29) その化粧水も使ってみたい~~~でも、先…
カオカオ☆@ 初です こんにちは★ 皆様 素敵なHP◆◆ 私のも…
ちり名古屋@ Re:こんばんは(09/01) えりですさん あっ!!えりさん!!! …
えりです@ こんばんは お久しぶりです。お元気ですか?昨日、M…

© Rakuten Group, Inc.
X