058628 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちり名古屋の日記

ちり名古屋の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちり名古屋

ちり名古屋

Freepage List

February 2, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
名古屋、雪積もりました~
8cmとまではいかなくとも5・6cmかな?
保育園の送迎も道路凍結が恐ろしかったので、(車で送迎)娘、休ませました。

娘息子、二人揃うと家の中は大騒動。
雪にも大興奮して、息子、ドアを開けっ放しにしてベランダで遊ぶ遊ぶ。
家の中に入っては私がドアを閉め、するとまた息子が開けて遊ぶ。
兄弟喧嘩も凄まじく、朝っぱらからドッタンバッタンギャーギャーギャーギャー。
こんなんじゃ、夜勤明けで朝帰宅の主人も寝れませんわなあ。
という事で、やかましいこいつらを連れて、9ヶ月の妊婦には滑ると恐ろしい、雪の世界へ旅立ちました。

外、さっぶーーーー!
晴れ間が見えとったのもつかの間、また曇ってきて、雪が降り出しおった!
妊婦は足腰を冷やしちゃいかんのに、どうすんの。
まあ、いいや、大丈夫でしょ。

子供達、大ハシャギ。
息子、大興奮の為益々凶暴化。
よその子達に雪玉をぶつけ、せっかく作った雪ダルマを破壊し始めたので、そそくさとうちらは退散して、他の公園へ。
ごめんね、息子動物並だから、許してね。

こちらの公園ではよそのパパが4と2歳のお子さん二人を連れて、大きな雪だるまを作っていらっしゃった。
パパさん、張り切っているが、二歳の子がずっと泣いているし、四歳の子も寒いせいなのか、難しい顔をして微動だにせん。
パパさん、子供達を励ますが、効き目なし、可哀想。
パパさん「いやあ、お宅のお子さん、活発ですねえ。うちなんかダメでぇ」
私「いやいや、活発すぎて困ってるんですよお」
パパさん「いいですねぇ。うちもちょっとは遊んでくれるとなあ」
などと会話しながら、子供達を遊ばせ、お互いに写真を取り合って、さよならした。
下のお子さん、息子君で上は娘ちゃん。
うちと全く同じだったけど、やはり比べるとうちが一回り体がでかい。
パパさんも驚いてた。
最後までパパさんの息子さんは泣いていた。
どうも自分よりも大きな雪だるまが怖かったらしい。
親の心子知らずとはこの事ですね。
代わりにうちの子供達が大雪だるまに大喜びだったけども。

後ほど日記に画像載せようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 3, 2005 08:22:15 PM
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

アドゴニー    … beninoaさん

AKWAABA GHANA !! Na… NanaAkua工房さん
AYSA'S DAYS AYSAさん
MY SWEETHE… shalon1112さん
afrodisiac ASHA1984さん

Comments

名古屋ベビータイムズ@ 手作り化粧水 はじめまして。名古屋ベビータイムズです…
beninoa@ Re:ヒアルロン酸ナトリウム溶液入り化粧水(11/29) その化粧水も使ってみたい~~~でも、先…
カオカオ☆@ 初です こんにちは★ 皆様 素敵なHP◆◆ 私のも…
ちり名古屋@ Re:こんばんは(09/01) えりですさん あっ!!えりさん!!! …
えりです@ こんばんは お久しぶりです。お元気ですか?昨日、M…

© Rakuten Group, Inc.
X