108211 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Chiriryu

Chiriryu

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

ume*onigiri うめちゅさん
【くりまんま】てづ… くりまんまさん
ことだまま コボ☆さん
Minenkoのおすすめ! 背番号2822さん
いつも心にダイエット kaede1962さん

Comments

ちり@ *お返事* □ありしんさん□ お返事が遅くなってごめ…
ひろみ☆@ いろいろありがとうございました。 昨年末、ちりちゃんのサイトを締めるとい…
ありしん@ お疲れ様でした! こんにちは。 初めて書き込みします。 …
ちり2@ **お返事** ♪うめちゃん♪ 早速のコメントありがとう…
るり@ わお!ちりちゃんだ 最後までおいしそ~な画像だったね。 よ…

Profile

ちり2

ちり2

2005年09月02日
XML
カテゴリ:手作り
今日も長男が学校から帰ってくると、しばらくしてお友達がピンポ~ン♪
来るなり「お腹減った」だって(・・;)
急いでカレーを作ってあげたのに、遊んでばかりで食べようとしない。
「何で食べないの?」と聞くと、「カレー嫌い」だって(T0T)
そうだ!今日の給食・・・献立表を見たら☆カレー☆
だからお腹が減っているわけだ。(だったら家で食べてくればいいのに・・・)ま、仕方が無い。

”なんかないのー?”と言わんばかりにキッチンを覗きに来るので、ジュースとお菓子を与えて公園に遊びに行かせて、その間に急いでパウンドケーキを焼きました。(←ケーキが食べたいって)
2005-09-02 22:16:072005-09-02 22:17:24
コチラ↑ ムーミンカフェで買ったムーミンの型で焼いたけど、なんじゃこりゃ?だよね(^_^;)アハハ ムーミンの中身は、レモン汁で柔らかくしたドライクランベリーとオレンジピールとレモンピールが大量に入ってます。

公園から戻ってきたら、他にもお友達が3人増えてる(-_-;)いや、それはいいんだけど、長男じゃなく、友達が「おい!上がれよ」とか「ベランダで水鉄砲やろうぜ!」とか言っちゃって、うちの子みたいなの(苦笑)

この子、いつも5時になっても帰ろうとしなくて、今日も「帰ってもお母さんいないし、ケーキ食べたいから」って言い出した。我が家は”5時まで”って決まりがあるので、パニムール(木型)で焼いたものを持たせて帰しました。

でも他の子に「前の公園で食っちゃおうぜ!」って言ってたから素直に帰らなかったんだろうな・・・一応「お母さんが心配するから早く帰るのよー」って言ったけど、門限が家によって違うから、こちらで何とも言えないし。

5時半の子や6時の子とバラバラなので、大勢で来られると、一軒一軒「帰りましたか?」って電話するのも大変だし、逆に悪いかも?と迷う。

今日も誰のお母さんからも連絡がなかったから、無事に帰った証拠なんだろう。
でもこれが毎度だと、きっと負担に思えてしまうから、自分に余裕がないときは辞めよう。都合が悪い時も断ろう。

とにかくウチでは、家にきたら一度は顔を見せること(誰が来たのか把握するため)来る時も帰る時も車や恐い人に充分注意すること。を決まりに!

そして・・・長男だけにはコッソリ・・・お邪魔します・こんにちわなどの挨拶。もし、およそで頂き物をしたら必ず私に報告するように!と。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年09月02日 23時24分40秒
[手作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X