108204 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Chiriryu

Chiriryu

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

ume*onigiri うめちゅさん
【くりまんま】てづ… くりまんまさん
ことだまま コボ☆さん
Minenkoのおすすめ! 背番号2822さん
いつも心にダイエット kaede1962さん

Comments

ちり@ *お返事* □ありしんさん□ お返事が遅くなってごめ…
ひろみ☆@ いろいろありがとうございました。 昨年末、ちりちゃんのサイトを締めるとい…
ありしん@ お疲れ様でした! こんにちは。 初めて書き込みします。 …
ちり2@ **お返事** ♪うめちゃん♪ 早速のコメントありがとう…
るり@ わお!ちりちゃんだ 最後までおいしそ~な画像だったね。 よ…

Profile

ちり2

ちり2

2006年05月09日
XML
カテゴリ:こども

深夜、長男が嘔吐泣き笑い
夕ご飯は食欲がなく、お昼の給食以降は食べていなかったので、ほとんど胃液でした。
朝になり、少し水分を取らせたらまた嘔吐(ごめんなさい雫

熱は微熱程度なのに、グッタリしているので学校を休ませ、私もお出かけの予定をキャンセル。
元気な次男は幼稚園に行かせて、病院へ・・・
混んでいたけど長男の様子を見てすぐに奥のベッドに寝かせてくれました。
顔色も悪く、脱水が見てわかるほどだったので点滴することに。
(お○っこも15時間以上出ていなかった)

久しぶりの点滴でした。血液検査と尿検査の結果、脱水症状を表すケトン体がプラス3。
白血球の数値も高かった。昔から吐きやすい体質なのと、連休の疲れ、長く続いているセキ・・・
連休最後の日曜日は家でゆっくりしたんだけど(夜くら寿司行っただけ)、
月曜日はGW明けの学校で疲れたんだろうと思う。
午前授業で、放課後はウチに6人もお友達連れてきて騒いでいたし怒ってる
そのあと勉強のことで小言を言ったのが効いたようで・・・
いろいろ考えられます。(反省)

次男の幼稚園は延長保育がないので、せめてバス通園で帰宅を遅らせているのですが、
こんな時は1時間でも本当に助かる。
「点滴もう1本する?」と言われたけれど、もうバスが帰ってくる時間だったので、帰宅。
途中、長男が「ゼリーなら食べる」と言うので、ア○エリアスなどとコンビニで調達。

コンビニでも立っている事ができない長男に店員さんが心配そうでした。
(こんな時はやっぱり自転車じゃなく、車よねぇ~ほえー

帰宅するとすぐゼリーも食べないでグッタリ。また寝てしまいました。
点滴しても元気が出ません。
少しずつ水分を摂らせているけど、夕ご飯のうどんも1本食べたらまた嘔吐。
この分だと明日も休ませなくちゃダメみたい。

お兄ちゃんと遊んでもらえない弟は私にベタついてくるので、次男を貼り付けたまま
吐かれたシーツなどの一式全て洗濯しまくり。洗濯機6回。晴れて~涙ぽろり

今回はちょっと嫌な予感がしたので、このまま回復してくれる事を祈っています(もう入院なんてイヤだわ~)
 
一番辛いのは長男なんですよね。

いつも”自分は昔こんなじゃなかった”と子供に過度な期待やプレッシャーを与えているのを
こんな時にとっても反省する私です下向き矢印
もっと育児が上手な母親になりたい・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年05月10日 01時18分52秒
[こども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X