108206 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Chiriryu

Chiriryu

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

ume*onigiri うめちゅさん
【くりまんま】てづ… くりまんまさん
ことだまま コボ☆さん
Minenkoのおすすめ! 背番号2822さん
いつも心にダイエット kaede1962さん

Comments

ちり@ *お返事* □ありしんさん□ お返事が遅くなってごめ…
ひろみ☆@ いろいろありがとうございました。 昨年末、ちりちゃんのサイトを締めるとい…
ありしん@ お疲れ様でした! こんにちは。 初めて書き込みします。 …
ちり2@ **お返事** ♪うめちゃん♪ 早速のコメントありがとう…
るり@ わお!ちりちゃんだ 最後までおいしそ~な画像だったね。 よ…

Profile

ちり2

ちり2

2006年06月23日
XML
カテゴリ:こども


午前中、子供達の服の整理で圧縮袋と格闘雫していると・・・学校学校からの電話電話

養護の先生からで”生活の校外授業で土手四つ葉に行ったら目目が腫れてしまった”とのこと。
目と体が痒いけど他には症状がなく、給食も食べられるごはんというので、早退しないで普通時計に帰ってきました。
今日は、プール前検診で校医の先生が来ていたので、ついでに診てもらったらしい。

氷をもらって、ずっと冷やしてたみたいだけど、家に帰ってきたら”お岩さん状態びっくり”で、特に左目が酷い。
半袖・半ズボンもまずかったわからん。ひざとひじ、首の後ろが真っ赤に!
家ではとりあえずシャワーと着替え。

長男は我が家では一番酷いレベルの花粉症で、ブタクサなどにも反応が出ていたんだけど、
花粉症の季節はとっくに終わったわ~と、今日の校外授業、虫除けくらいしか気にしてなかった。

ほとんど目が開かない状態なので、まず眼科を受診病院しました。
診るなり「やっぱりアレルギーですね」と点眼薬を処方。
「皮膚科にも行ったほうがいい」と言われて、続けて皮膚科病院

と、スムーズなようですが、次男がグズグズ状態泣き笑いで大変だったの。
幼稚園バスバスに、お弁当箱入り通園カバンを忘れてきちゃうし・・・
長男も学校学校に体操着と上履きスニーカー忘れて取りに行ったし。
(目が腫れてるから私も同伴で)
たまたま、お友達のマンションの前で園バスバスと出合って、カバンは受け取れました。
先々週はお着替え袋と上履きスニーカーを園に忘れてきちゃうし。バス通園の困ったところです。

sIMGP4666.jpg
疲れちゃってモスバーガーで休憩コーヒー
左目はコレ↑でも、だいぶ晴れが引いたんですよ。
まだ充血してるけど。顔まで浮腫んでいるみたい。

来週から始まる学校のプールは入ってもいい。って言われたけど、ゴーグル着用させようかな。

***********

夜、お義母さんが「沢山頂いたから」とメロンと鰯を持って来てくれましたプレゼント
鰯は手開きして、ピザソースとチーズで焼いちゃった。
参考にしたのはコチラ
本当にちびっこウケして、子供達も意外と食べてくれましたよ。

*************

また話は変わりまして、夏至の21日。
お友達のうめちゅさんのところで知ったキャンドルナイト星少しだけやりました。

sIMGP4661.jpgsIMGP4657.jpgsIMGP4664.jpg
ファイヤーキングにミニアロマキャンドルを入れるアイデアひらめきはうめちゃんの真似。
柄が透けて浮かんで見えて綺麗ですきらきら
和蝋燭は かまわぬ で前に買った物。炎が長くのびて、ゆらゆら動くの。
和蝋燭は吹いても消えにくいし、蝋がこぼれないように周りが壁状に残って中心から溶ける。
よくできている。と感心。

子供達が顔を近づけそうで危ないので、少ししか灯さなかったけど、たまにはいいかもウィンク
くれぐれも火の用心ですが






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年06月24日 01時44分27秒
[こども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X