108196 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Chiriryu

Chiriryu

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

ume*onigiri うめちゅさん
【くりまんま】てづ… くりまんまさん
ことだまま コボ☆さん
Minenkoのおすすめ! 背番号2822さん
いつも心にダイエット kaede1962さん

Comments

ちり@ *お返事* □ありしんさん□ お返事が遅くなってごめ…
ひろみ☆@ いろいろありがとうございました。 昨年末、ちりちゃんのサイトを締めるとい…
ありしん@ お疲れ様でした! こんにちは。 初めて書き込みします。 …
ちり2@ **お返事** ♪うめちゃん♪ 早速のコメントありがとう…
るり@ わお!ちりちゃんだ 最後までおいしそ~な画像だったね。 よ…

Profile

ちり2

ちり2

2006年07月25日
XML
カテゴリ:日々の暮らし


ナルニア国物語王冠のDVDが発売になりましたね音符

sIMGP4986.jpg

あと、SMAPの2枚組みCDDVDも買っちゃったスマイル
シャンプーのCMの「Dear WOMAN」きらきらと「Triangle」きらきらという曲が特に好きハート(手書き)
朝から聞いて元気良く起きたいと思いますひらめき(夏休み遅寝遅起時計になってきたので)


さて、今日は学校学校で使う文具ノートの補充など2学期の準備をしました。
足りなくなった絵の具パレットや色鉛筆えんぴつなどを単色で買い足すため、ユザワヤへ電車

sIMGP4984.jpgsIMGP4978.jpg

”足りない物品リスト”を長男に作らせたのですが、メモにないものまで買っています。
それは・・・はんけしくんと彫刻刀。もちろん私のうっしっし

今、ユザワヤには「夏休みの自由研究・工作」キットが盛り沢山熱帯魚
1年生ひよこの去年はヘルクレスオオカブトの貯金箱。
「今年は地球儀作って世界の国旗調べでもしたら~?」と提案したのに、
”昆虫博士”っていう、昆虫作り(粘土)と生息地調べがいいんだってしょんぼり

次男は”リニアカー”っていう磁石の実験もの。
(自由研究発表シート付きだから、これは長男にやらせよう)
他にも恐竜の発掘標本フレームとか、いろいろなキットがありました。

別にキットじゃなくても家にある廃材で、貯金箱や工作ならできるんだけどなーわからん
自分で工夫するほうが楽しそうだし。と思って休み前から使えそうな不燃ゴミ保管してるのに
(もちろん洗ってあります)

本人は「自由研究は旅行に行った事を新聞にまとめる」とか言ってますが
帰ってくるのは後半なので、できるか微妙。
時計も作るって言うし、大丈夫か?

ユザワヤの後、ミスドで休憩。
カード8枚で大きなブルーバッグをもらって、買ったものを詰めて帰りましたグッド


さて、日照不足と大雨の影響で野菜が不作とか・・・
野菜をモリモリ食べたい気分なのになぁ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年07月26日 01時22分12秒
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X