108199 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Chiriryu

Chiriryu

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

ume*onigiri うめちゅさん
【くりまんま】てづ… くりまんまさん
ことだまま コボ☆さん
Minenkoのおすすめ! 背番号2822さん
いつも心にダイエット kaede1962さん

Comments

ちり@ *お返事* □ありしんさん□ お返事が遅くなってごめ…
ひろみ☆@ いろいろありがとうございました。 昨年末、ちりちゃんのサイトを締めるとい…
ありしん@ お疲れ様でした! こんにちは。 初めて書き込みします。 …
ちり2@ **お返事** ♪うめちゃん♪ 早速のコメントありがとう…
るり@ わお!ちりちゃんだ 最後までおいしそ~な画像だったね。 よ…

Profile

ちり2

ちり2

2006年08月18日
XML
カテゴリ:おでかけ

いよいよ日本に帰る日
朝、シャワーの後でセントラルパークを散歩しようと思ったけど、曇りで、子供達も眠そうだったのでやめた。

デリ&カフェに入り朝食
s-0817ny 151.jpgs-0817ny 152.jpgs-0817ny 155.jpg
ベーグル、マフィン、パニーニ、ドーナツ、サンドイッチ、クッキー、ケーキ・・・・
フルーツやヨーグルト、コーンフレーク、グラノーラ、サラダ・・・
こんなに在庫あって全部売り切るのか??
ベーグル、目玉焼きとベーコンポテトなどを食べた。

ホテルの部屋に戻ってチェックアウト
タクシーでJFK空港まで

全日空で帰りますが、その前にデルタ航空へ
2日前にベルトコンベアーから取り忘れた荷物を問い合わせるパパ。
スムーズに荷物が出てきました!やった!

デルタから全日空まで空港内モノレールで移動。
黒人のおじさんが荷物を運んでくれました。(助かったのでチップをはずむ)

出国もやっぱりセキュリティーチェックが厳しく、うっかり手荷物に目薬を入れていて没収されちゃった。

今回の旅行は着る物と子供のおもちゃばかりのお買い物だったのでお土産は空港で物色。
あまり手荷物が増えても大変なので少ししか買えなかった。
ブランドのショップが小さくて化粧品くらいしかなかったのが残念。
 
機内販売で4℃とアガタのネックレス、フォリフォリの腕時計、ブルガリの香水などを少し買っただけ。

s-0817ny 168.jpg

座席のシートテレビが故障してて映画やビデオが見られなかった。
(ゲームと音楽は大丈夫)
子供達が退屈しているだろうと、客室乗務員が景色を見せに後ろの窓に誘ってくれました。

s-0817ny 165.jpgs-0817ny 166.jpg
機内食はタラのクリーム煮&ライス
、若鶏の甘酢あんかけごはん。どちらか選べる。
そうめんが学校給食のソフト麺みたいだった。

夜食におにぎりやサンドイッチ、そして朝食と食べてばかり。
次男はアメリカの時差に慣れてしまって、チャイルドミールを食べずに熟睡。

日付が変わって19日(土)15時ごろ成田に帰ってきました。
成田エクスプレス4人分と、品川からタクシー乗り換えを考えるとレンタカー金額は同じくらいだし、
荷物がスーツケース2個と手荷物(←送ってしまうとしても)多分寝てしまう子供達・・・
と、いうことで、レンタカーにしました。
これなら家の近くの営業所に乗り捨てできて、荷物も運べて寝てられる。
運転するパパは大変だけどね。

ファンカーゴをレンタルして、帰宅途中に私の実家に寄りました。
旅行中預かってもらっていた金魚を回収するのが目的だったけど、
お寿司をとってくれて、子供達も大喜び♪パパも休憩できました。

家に到着したのが夜。
NYを出発してから24時間くらい?疲れた。
金魚の水を取り替えて、山のような洗濯物を仕分け。

今回の旅行は飛行機に3時間も乗れなかったり、スーツケースが届かなかったり(空港に忘れたり)、レンタカーで長距離移動、ホテルの移動も多く、ハプニングとトラブルが続き不安なこともあったけど、パパと子供達は念願のNAS CARレースを、私は世界遺産のナイアガラを堪能できて満足♪
カナダの一番絞りのメープルシロップやアイスワインも美味しかった。

マンハッタンではパパの妹の学校を見たり(外から)、お友達と会ったりして、安心できたし。
船やヘリコプターから見た夜景はとても綺麗だった。

子供達も”英語が話せるといいな~”と思ってくれたようで、次男は「サンキューベリーマッチ」の発音が良くなった(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年08月22日 04時18分33秒
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X