943789 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハチワレキャットブラザーズのドタバタブログ!

ハチワレキャットブラザーズのドタバタブログ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chiroaka

chiroaka

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

うちのキャットブラザーズ


アトム(♂)2012年5月1日生まれ(推定)
甘えん坊、ちょっと神経質
特技は「へそ天」
胃腸が弱いのでエサは RPYALCANANの消火器サポート「可溶性繊維」


グレ(♂)2012年5月1日生まれ(推定)
臆病だけどイタズラ好き
特技は柔軟体操
生まれつき尿管が細いため尿路疾患の予防で餌は、ROYALCANIN pHコントロール

   アメブロ
 ↓  ↓  ↓
      



chiroakaへのご連絡はクリックしてください
  ↓
​​​

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018年10月21日
XML
金曜日はイベントに参加してきました音符
夫源病にならないように(笑)旦那と距離を置き一人で参加してきました
時々雨がぱらつきましたが、思ったより降らずによかったですちょき

AM11時高島屋入口で待ち合わせ
男女6人で出発!!

まずは老舗の​お多幸​でランチ食事
並ぶのを覚悟で早めに行ったら3組目でした
開店は11時半からですが、15分前には30人位並びましたびっくり
大人気ですね!!
そう言えば先々週?「アド街ック天国」で日本橋やってましたテレビ


やはり何といっても、「とうめし」を食べねば(670円)
とうめしはご飯の上に味付けされたお豆腐がのってます
ご飯も味付き

ちょっと困った事が・・・煮物(左上)の中に牛肉が入っていたのですが
それが噛み切れなくてまいりましたショック 飲み込むには大きすぎて
口の中でずっと必死にもがいていたのでした(苦笑)

おでん盛り合わせを一皿頼んでみんなで食べました


よ~く味がしみ込んでいて美味しかったです
味が濃いですね! 江戸の味を堪能しましたぺろり
おでんってお腹いっぱいになりますねぇ


そして、9/25オープンした​高島屋新館​を覗いてきました
本館とは違ってモダンな建物です
一階の​365日​というパン屋さんがものすごい行列でしたびっくり(画像なしです(^-^;)


次は、​福徳神社​へ

江戸時代に富くじを発行することが許されていた、数少ない神社
宝くじに縁がある神社ということで、当選祈願を求める参拝客が多い




参拝してご朱印をいただきました(たしか七福神のご朱印しかもらってなかったと思う・・・)



そして宝田恵比寿神社へ
19、20日の二日間のみご朱印がもらえるとあって
ものすご~~い行列が!!(100人くらいいましたよ)TDLのアトラクション並みですよびっくり
結局、1時間近くかかってご朱印をもらいました



御神体の恵比寿神は運慶作、当日ご開帳だったのですが
全然見る余裕なし!!
奥の方にあったんですがチラ見しかできませんでした下向き矢印
だって、手前でご朱印係りのご住職が立ちふさがってるんだもん
ちなみにこんな感じ下矢印



最後に、べったら市

江戸時代の中期、宝田恵比寿神社の門前で
10月20日の恵比寿講(商家で恵比須をまつり、親類・知人を招いて祝う行事)
にお供えするため、前日の19日に市が立ち、魚や野菜、神棚などが
売られるようになったのが起源だという






たくさんお店があって迷っちゃうから、一番混んでたところで買ってみました
計り売りで1本、1800円でした! 高いほえー
早速、昨日食べたけど美味しい(写真撮り忘れ(^-^;)

べったら漬けだけじゃなく、縁日に並ぶような露店もたくさん出てました

企画してくれる人がいて連れて行ってくれるとラクチンでしたグッド
今回、人が多くてまともな写真が撮れなかった~下向き矢印
お読みいただきありがとうございます

----------------------------------------------------------------








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月21日 07時04分29秒
コメント(14) | コメントを書く
[お出かけ(日本橋)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.