943618 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハチワレキャットブラザーズのドタバタブログ!

ハチワレキャットブラザーズのドタバタブログ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chiroaka

chiroaka

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

うちのキャットブラザーズ


アトム(♂)2012年5月1日生まれ(推定)
甘えん坊、ちょっと神経質
特技は「へそ天」
胃腸が弱いのでエサは RPYALCANANの消火器サポート「可溶性繊維」


グレ(♂)2012年5月1日生まれ(推定)
臆病だけどイタズラ好き
特技は柔軟体操
生まれつき尿管が細いため尿路疾患の予防で餌は、ROYALCANIN pHコントロール

   アメブロ
 ↓  ↓  ↓
      



chiroakaへのご連絡はクリックしてください
  ↓
​​​

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年03月24日
XML
久しぶりのバスツアーで秩父に行ってきました音符
御朱印付きの三大神社巡りです

38名満席で、8時45分頃上野を出発!
美女木のあたりが渋滞でしたが和光を過ぎたあたりからはスムーズでした

一番最初の目的地に着く前に車内でお弁当食事
みそ豚弁当


味しかったですグッド 味付けもグッドだし、
付け合わせに入ってた、秩父の名産「しゃくしな」の漬物がおいしかったぺろり

バスはどんどん山を登って行きます
今回、前から三列のオプションに申し込んだら、なんと!一番前だったんですグッド

絶景赤ハート 日常と違う景色はリフレッシュできますぽっ

二瀬ダム付近下矢印
この辺は紅葉の時などはものすごく渋滞するのですが
梅も終わり桜はまだという中途半端な時期だったので、山道は貸し切り状態でしたオーケー




やっと12時半過ぎに最初の目的地​三峰神社​につきました

ここで迷子になってしまい、警察、山岳救助隊が出動する事案が
多発してるのだそうですほえー
添乗員さんが「必ず来た道を戻るように」と注意喚起してました!!


三ツ鳥居 狛犬はオオカミです






手水舎の水が枯れちゃった?お祓い棒を左右に振って手洗いの代わり


社殿が極採色鮮やかでした
本殿は人が多かったので後で撮ろうと思ったら忘れてしまい
こちらは横から撮った本殿です


日本武尊の銅像



遭難せず無事にバスに戻り(笑)今度は山を下り1時間かけて​秩父神社​へ
縁結びや恋愛成就のご利益があり女性に人気だそうです






本殿四面の彫刻がチェックどころ!!

子宝子育ての虎(正面)(左甚五郎作)
母虎があえてヒョウ柄で描かれ子育ての大切さを伝えている


つなぎの龍(横)(左甚五郎作)
夜な夜な近くの池に現れたために鎖でつなぎとめたという伝説


お元気三猿(横)
よく見て、よく聞いて、よく話す(日光東照宮とは真逆)


北辰のふくろう(背面)は写真撮り忘れでした!!


ここまではポカポカ陽気で暖かかったのですが
最後の目的地、​寶登山神社​に着いたのはもう夕方で寒かった!
添乗員さんの話だと「ミシュラン」に載って人気なんだとかスマイル






宝玉稲荷神社の参道が素敵な雰囲気でしたスマイル


御神水は飲めません


相生の松


見学時間40分では、山頂の奥宮までは行く時間がありません
でも、寒くてみんな早くバスに戻っちゃて(笑)
予定より早く帰途へつきました

御朱印は書き置きでしたがちゃんと日付も入ってたし
その日に書いたらしいけど、三峰神社だけは印刷でした下向き矢印
小さいお社もたくさんあったのですが、今回、割愛しました

長時間バスに乗ったので疲れました~
帰りの高速、やはり美女木のあたりは渋滞泣き笑い
45分遅れで8時に上野に着きました!!

バスドライバーさん運転が上手でしたが、渋滞を過ぎたら
一気にフルスピード、かっ飛ばし! ちょっと怖かったショック
大型トラックも抜き去ってました(笑)
(多分、車に慣れてないし、一番前に乗ってたせいだと思う)
疲れたけどバスじゃないと回れないところに行けて楽しかった音符

長々とお付き合いありがとうございました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年03月24日 08時17分44秒
コメント(15) | コメントを書く
[お出かけ(日帰り、旅行)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.