943494 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハチワレキャットブラザーズのドタバタブログ!

ハチワレキャットブラザーズのドタバタブログ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chiroaka

chiroaka

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

うちのキャットブラザーズ


アトム(♂)2012年5月1日生まれ(推定)
甘えん坊、ちょっと神経質
特技は「へそ天」
胃腸が弱いのでエサは RPYALCANANの消火器サポート「可溶性繊維」


グレ(♂)2012年5月1日生まれ(推定)
臆病だけどイタズラ好き
特技は柔軟体操
生まれつき尿管が細いため尿路疾患の予防で餌は、ROYALCANIN pHコントロール

   アメブロ
 ↓  ↓  ↓
      



chiroakaへのご連絡はクリックしてください
  ↓
​​​

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年12月10日
XML
カテゴリ:うちの猫たち
爪とぎ交換のため、久しぶりにペットショップで買い物しました音符


実は一度も歯磨きってやってあげたことないんです!
子猫からやってなかったから今からじゃ無理だと思うので
ご飯に振りかけて食べさせる歯磨きを買ってみました!!
皆さん、歯磨きしてあげてますか?


フリーズドライのおやつも増えましたね~めちゃ食いつきました!!


とてもいい香りがして美味しそうですよ~


粒のままだと、グレちゃんは丸飲みして秒殺で終わっちゃうから(笑)
砕いてあげました 味わってねスマイル


エサをだんだんに減らしてきて、今は40g位です
可愛そうなのでおやつを少しだけ与えてます
1日の量下矢印


最近、アトム君が又残すようになりましたしょんぼり
(以前もエサが気に入らなくて残した時期があった)
きっとパウチのエサなら食べるんだろうな~
単なるわがままなのか、小食になったのか、具合悪いのか?
わかりません(原因不明)

心配なのは「歯」です
「消火器サポート」って堅そうなんです
噛む時、鼻筋立てて噛んでるし、実際、砕いてあげようと
手で割ろうとしたら、固くて出来なかった!!
かと言って、水に浸して少し柔らかくしてあげると食べないショック
すり棒で砕いてあげたこともあるけど・・食べなかった気がします
難しいねしょんぼり


グレちゃんの食べてる「ユリナリー」は手で割れます


とにかく「歯」は大事ですよね!!
食べる歯磨きで歯が守れるといいですが・・・

これ以上近づかない2ニャン(苦笑)


食卓テーブルの下で背中合わせ





今年はまだ猫団子してませんしょんぼり

-------------------------





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年12月10日 07時16分42秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.