3473667 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!社会復帰

めざせ!社会復帰

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.15
XML
カテゴリ:ペット
転載元:Hint-Pot 10/15(火) 16:43



インパクトが凄すぎる! 元保護ねこの一瞬の表情をとらえた写真が話題に 「100年生きたみたいな顔してる」



貫禄たっぷり! 元保護ねこのミチルちゃん【写真提供:熱海
Muddy Catさん(@muddycat_atami)】


表情豊かに見える顔の柄がチャームポイントの「ミチルちゃん」

 ねこの毛色や柄はそれぞれ。特に顔回りの柄によっては異様に老けて見えたり、垂れ眉のような柄でずっと困り顔になっていたり。それもひとつの“個性”として、愛らしくもあります。熱海でバーを経営している、熱海 Muddy Catさん(@muddycat_atami)が飼っている元保護ねこの「ミチル」ちゃんも、お顔に珍しい柄を持つ一匹。先輩ねこ、3歳の男の子「てんてん」くんと仲良く暮らしていますが、その柄のせいでミチルちゃんは先輩よりも貫録たっぷり! まだ1歳だというのにもう「100年生きたみたいな顔」をしていると話題になっています。

【写真】インパクトが凄すぎる元保護ねこ「ミチル」ちゃん 普段はクリクリおめめで天使のかわいさ! 生後半年頃の様子も(4枚)

 ◇ ◇ ◇

 保護ねこ施設から引き取られたというミチルちゃんは、現在1歳の女の子。なにごとも気にしないおっとりとした性格で、遊ぶこととごはんが大好き。キュートなお名前は、お顔に入った特徴的な柄が、有名ロックミュージシャンのステージメイクに似ていたことから、そのアーティストにあやかり名付けられたそうです。

 名前の由来にもなった、目や鼻の周りに広がる柄のおかげで、より表情豊かに見えるミチルちゃん。光の加減や顔のうつむき加減によって様々な表情に見えるため、その一瞬をとらえた写真がSNS上で度々話題になってきました。その“アジのある”顔つきにファンもたくさんいるのだとか。

 今回、話題になったのは、ちょっぴりうつむき加減で舌を出すミチルちゃんの姿。眉間や目頭の柄のせいでしょうか。とても凄みがあります。飼い主さんはその迫力を「100年生きたみたいな顔してるけど1歳」というコメントで表現し、SNSに投稿すると、6万以上のいいねが集まりました。

 威厳たっぷりなミチルちゃんに「インパクト凄過ぎ!」「すべて見透かしたような目をしているのに1歳とは!!」「仙人感ハンパない」というコメントが寄せられました。 

 ねこの1歳と言えば、人間に換算すると18歳ほどのまだまだ乙女。飼い主さんのツイッターには、すごんでいるようなミチルちゃんだけではなく、とっても純真無垢な表情でこちらを見つめる姿も投稿されています。時々、衝撃的な表情を見せているミチルちゃんですが、きっと何年たってもかわいく年を重ねていくでしょう。

記事提供:熱海 Muddy Catさん(@muddycat_atami)

Hint-Pot編集部





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.15 22:38:00
コメント(0) | コメントを書く
[ペット] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

森 の く ま

森 の く ま

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

にほんブログ村プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.