033494 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Doramiちゃんの徒然… Doramiちゃんさん
Angel White piano77さん
テフコの日記 テフコさん
ii iimonさん
★ Rainbow Stars ★ ♪もっちん♪さん

Comments

 テフコ@ Re:熱性けいれん(12/22) わ、私も3号ちゃんかと>< 熱性けい…
 iimon@ Re:熱性けいれん(12/22) あ~ビックリした。3号チャンかと思った…
 batabata1972@ Re:39℃超え!(>_<(12/21) 小さい赤ちゃんが発熱するとほんと心配で…
 テフコ@ Re:3号、発熱!!(12/20) わ、わ、3号ちゃん大丈夫??? 始めて…
 テフコ@ Re:プレイアロングな日々(12/15) いい感じですね~。 ポニも暫く前までは…

Freepage List

Nov 18, 2002
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、1号の4才の誕生日です。
ちょっと、誕生からの今までの1号のことを書かせてもらいます。

4年前の今日、14時間の陣痛のすえに生まれた1号。
初めての子供で、私は紙オムツのつけ方さえ、
よく分からない新米ママで、
お父さんと2人で、育児書を読みながらの子育てでした。

当時の私の仕事の都合で、
3ヶ月すぎには、保育園に通うことになり、
それからは風邪との戦い。
小さい頃の1号は、気管支が弱く、
ひどい時には肺炎にまでなりました。

でも結局、1号が7ヶ月の頃には
私が2号を妊娠したので仕事をやめることに…
1号も1才1ヶ月でその保育園を辞めることになりました。
とても良い保育園でしたが、職場の近くだったので、
家からは遠かったのです。

それからは、家で過ごすことになるのですが、
歩き始めてヤンチャになってきた1号。
でも、私が妊婦と言うこともあり、
なかなか外へ連れて行くこともできず、
抱っこをせがまれても、お腹が大きくなってくると、
長い間はできません…。
かなり不憫な思いをさせたと思います。

1才3ヶ月には、2号が誕生。
それからは、本人はまだまだ赤ちゃんなのに、
お兄ちゃん扱い。
同じ年のお友達が、お母さんに抱っこされているのに、
私が2号を抱っこしている時には、どんなにせがんでも抱っこしてもらえない…
可哀想だと思いながらも、日中は私しかいません。
かなり我慢をさせました。

はじめのうちは、2号のことをどう思っているのかはよく分かりませんでしたが、
徐々に、お兄ちゃんらしさが見えるように…

その後、
また私が仕事をはじめたため、2才3ヶ月で保育園に通うことになったのですが、
なかなか保育園に馴染まない2号に、いつも寄り添ってくれていたようです。
保育園の先生からも、「りゅうせいくんは、いつもこはるちゃんの面倒をよく見ていますよ。」と言って貰い、ホッとしました。

まだまだ、泣き虫で甘えん坊の1号ですが、
妹思いの優しいお兄ちゃんに育ってくれました。
これからも、優しく素直な男の子に育ってほしいです。

ちなみに、4年前のしし座流星群の日に生まれた1号ですが、
「りゅうせい」と言う名前は、妊娠7ヶ月頃に男の子と判明した時から、
お父さんが決めていましたよ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 19, 2002 05:38:58 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X