033403 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Doramiちゃんの徒然… Doramiちゃんさん
Angel White piano77さん
テフコの日記 テフコさん
ii iimonさん
★ Rainbow Stars ★ ♪もっちん♪さん

Comments

 テフコ@ Re:熱性けいれん(12/22) わ、私も3号ちゃんかと>< 熱性けい…
 iimon@ Re:熱性けいれん(12/22) あ~ビックリした。3号チャンかと思った…
 batabata1972@ Re:39℃超え!(>_<(12/21) 小さい赤ちゃんが発熱するとほんと心配で…
 テフコ@ Re:3号、発熱!!(12/20) わ、わ、3号ちゃん大丈夫??? 始めて…
 テフコ@ Re:プレイアロングな日々(12/15) いい感じですね~。 ポニも暫く前までは…

Freepage List

Mar 1, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
土曜の夜の友達との集まりに、1人が子供連れで参加しました。

子供を連れての参加は全然OKなのですが、
問題はやんちゃ男の子3兄弟なのです。

場所は急きょ変更になり、居酒屋の座敷の個室。
個室といっても、隣の部屋との仕切りは障子一枚なので、
声などは丸聞こえでした。

子連れの友人は、遅れてくると連絡があり、初めは大人ばかりでスタート。
久しぶりに会うので、お互いの近況報告などで盛り上がっていたところへ
友人Yとやんちゃ3兄弟が登場!それからは、雰囲気が一変!

子供たちは、まったく座ることもなく、
テーブルの周りをドタバタ、障子を開けては隣の部屋をのぞくし、
部屋からは勝手に出て行ってどこかへ行くしで、まったく落ち着きがありません。

友人Yも「静かにしてよ!!座って食べなさい!!」とは子供たちを叱るのですが、
小学生のお兄ちゃんと、4才の真ん中の子はまったく聞いていな~い。(--;
「毎日こうなので、家の中はグチャグチャよぉ~。」とため息をつくY。
確かに、彼女達が来て5分でテーブルの上は滅茶苦茶に……。

毎日こうなので、イチイチ叱る気がしないのかもしれないのですが、
正直「もっと注意しろよ~。(--;」と思っていました。
やはり、人の子供は叱りにくいし。

でも、私達があまり注意しないことをいいことに、男の子達はどんどんエスカレートしていく。
コップを倒したり、料理をひっくり返したり、勢いあまって障子まで破ってしまった。(T_T)
一番下の1才3ヶ月の子は、フォークを持ってヨチヨチ歩き回っている!!
もう人の子だからだなんて言ってられません!
周りのメンバーでフォークを取り上げ、お兄ちゃんたちには「座りなさい!部屋から出ない!!」と注意するようになったので
みんなでお喋りするどころじゃないよ~。

結局、お店を出ることになりました。

私とY以外の友人は、子供がいないか、女の子しかいないので、
「やっぱり男の子は大変だねぇ。生むなら女の子がいいなぁ」「うちは女の子でよかったよ。」と言っている。
「男の子もかわいいよ!みんながああではないんだよ!!」と言いたかったのですが、
あまりにも3兄弟のインパクト強すぎて、何も言えない私でした。(--;

友人Yがなぜ子供たちを連れてくるのかというと、
彼女は仕事を持っているのですが、ダンナ様はあまり家事&育児に協力的ではなく、
彼女の実家のでさえあまり手伝ってはくれてないようです。
そんな環境なので、彼女はなかなか子供を預けて参加は出来ません。
でも、彼女が子供を連れてくると、他のメンバーが嫌な顔をする気持ちもわかる。

いつも幹事をする私は、毎回悩まされるのよねぇ~。(--;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 2, 2004 11:44:11 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X