033401 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Doramiちゃんの徒然… Doramiちゃんさん
Angel White piano77さん
テフコの日記 テフコさん
ii iimonさん
★ Rainbow Stars ★ ♪もっちん♪さん

Comments

 テフコ@ Re:熱性けいれん(12/22) わ、私も3号ちゃんかと>< 熱性けい…
 iimon@ Re:熱性けいれん(12/22) あ~ビックリした。3号チャンかと思った…
 batabata1972@ Re:39℃超え!(>_<(12/21) 小さい赤ちゃんが発熱するとほんと心配で…
 テフコ@ Re:3号、発熱!!(12/20) わ、わ、3号ちゃん大丈夫??? 始めて…
 テフコ@ Re:プレイアロングな日々(12/15) いい感じですね~。 ポニも暫く前までは…

Freepage List

Mar 15, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
うちの夫は、家事もよく手伝ってくれるし、
私の健康も気遣ってくれるし、
私の実家とも仲良くしてくれるので、
世間で言えば、とても良い夫なのかもしれません。

でもねぇ……育児に関しては。。。(--;

まず、私抜きで子供たちと出かけるの嫌がります。
子供たちを連れて外食するのも。

休みの日などに、子供たちを公園に連れて行ってくれるだけでも、
私は家事が進んで助かるのに、頼まない限りは連れて行ってくれない。
頼んで出かけさせても、30分もすると「もう帰ってきてもいい?」と電話が。

家事をする為だけではなく、子供たちとの時間をもっと持ってもらいたいんだけどなぁ。

前日の日曜日。
珍しく朝から起きだしてきた夫。
(大体の日曜日は、午前中ずーーーーっと寝ています。)
みんなで買い物に行こうとしたのですが、
あまり出かけたくない様子の夫。
「たぶん、水槽の手入れとネットがしたいんだなぁ。」と予想はついていました。

でも、いつも休みの日の午前中は私と子供たちだけで過ごしているので、腹が立ち、
「じゃぁ、私1人で行ってくる。子供たちを見ててね。」と言って1人で買い物に出かけることに。

1時間ちょっと買い物していたのですが、
「子供たちと公園ぐらいは行っているかな?」と思いながら帰ってみると、
私の考えが甘かった。

その日は曇り空だったので「いつ雨が降るかわからないから。」と
ずっと自分はネットをしていて、子供たちは2人で部屋の中や玄関前で遊んでいたようです。
かなり腹が立っていたので、夫とはひと言も話をせず、
昼食の準備をして、子供たちとちょっとの間だけ公園に遊びに行きました。

帰ってくると、夫は「明け方雨が降ったみたいだったから、遊具とか濡れていたんじゃない?」と聞いてきましたが、
「全然!!大勢の家族連れでいっぱいだったよ!」と不機嫌に答えた私。

そんなに子供と遊ぶのが嫌なんだろうか?
躾ばかりに厳しくて、子供とまったく遊ぼうとしない夫。
夫が子供にいうことは「〇〇しなさい!」「××したらダメでしょ!!」とこういうことばかり。
一緒に遊びもしないで、叱るだけなのは良くないと前にも夫に話したのに。。。
私の話しなんて、全然聞いていないのね。

はぁ。。。何とかする方法はないものでしょうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 16, 2004 03:07:11 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X