098474 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

手編みのニットウエアでオシャレを楽しむ生活

PR

楽天プロフィール


H&S★さん

手あみでオシャレを楽しんじゃお♪

フォローする

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

お気に入りブログ

夏のターバン2つ New! Knitting High しげまさん

自宅*ステーショナリ… New! kyoko *さん

セリアのフラワーガ… New! *Hiromi*さん

おこめちゃんの好き… わがまま ままさん

まちポケットチュニ… yoshimamaさん

カレンダー

コメント新着

なっちゃん@ Re:クロッシェレース(05/21) こんにちは! クロッシェレースからモチー…
H&S★@ Re[1]:あみあみ教室(09/26) わがまま ままさん >できることなら私も…
わがまま まま@ Re:あみあみ教室(09/26) できることなら私も習いに行きたいです。 …
わがまま まま@ Re:あみあみ教室(09/26) できることなら私も習いに行きたいです。 …
わがまま まま@ Re:あみあみ教室(09/26) H&S☆さん、 暖かいコメントをありがと…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

全577件 (577件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 58 >

2017.07.24
XML
カテゴリ:ニットカフェ
編み物講師 knitchocolat (ニットショコラ)michiruです
新潟市内で、ニットウエアを中心とした編み物教室をしています
手編みのオシャレが大好きなアラフォー主婦ですヽ(*´∀`)ノ

夏休みに入ったねー
それと同時にに私は一つ年を重ねました!!(*^^)v

毎日あっという間に過ぎて、これが終わったら楽になる、これが終わったら楽になるのくりかえしで、ぜーんぜん「楽」がやってこんゎ↓↓
そんな言い訳しとらんと、一日、一時間を有効に使いたいね

ニットカフェの様子


rblog-20170724165356-00.jpg

今回も美味しいドリンクから♪♪

k様のきれいなクロッシェの画像が、行方不明…
段染めレース糸で編んだコースターはお友達へのプレゼントねんて

あーん、もぅ(´△`)↓

見つけ次第、すぐアップしまーす!!

暑くなってきたけど、ニットカフェのみなさん、意欲的にあみあみがんばっとるよ
クロバーさんのシェルアフガンの練習もしたり、帽子のサイズ調整もOK
今月もお家であみあみ楽しめるね~

次回unjour and cafe のニットカフェは
8/17(木)10:30〜12:30
お盆の疲れを癒しにいらしてくださいねっ

残席2名です
ご予約お待ちしております








最終更新日  2017.07.24 16:53:57
コメント(0) | コメントを書く
2017.07.01
カテゴリ:カテゴリ未分類
新潟であみもの講師をしています
knitchocolat(ニットショコラ)michiruです
ニットウエアを中心にあみあみ教室やニットカフェを開いてます

いつでも手編みの服が着てたくって、毎日コツコツ編んでます

6/15 ニットカフェの様子

今回のひんやりドリンク

カシスカフェラテスムージー




今回もわいわい楽しんでいただけました

T様のショール風カーディーも仕上がったねっグッド
モチーフのミニポーチや、帽子のあみあみを楽しんでいただいとるよ~~

麻糸のバックにお花のモチーフ、それぞれ別々のキットで編んだのをコラボレーション
みなさん、それぞれ個性的に手編みを楽しんでもらえとってうれしいなぁ花

ニットカフェ7月は20日です

オシャレなunjour and cafeさんで
おいしいドリンクと編み物を一緒に楽しみませんか♪
ご参加お待ちしております







最終更新日  2017.07.01 23:46:28
コメント(0) | コメントを書く
2017.06.14
カテゴリ:カテゴリ未分類
新潟であみあみ教室やニットカフェを主宰しているあみもの講師 knitchocolat(ニットショコラ)michiruですひよこ
あみもの歴は 結婚してからなので…17年!!
ウエアを中心に編んでますドレス

あみあみ教室の様子

InThePrimeさんも緑がきれいになってきた~~
ハーブのいい香り四つ葉


きれいなシャクヤクがお出迎え


今回は短い時間だったのもあって、あみあみとおいしいものの画像が無くてごめんなさい…ショック
きれいなお花で許して~~

私の麻布バックが好評でした

このコロンってした形、いいよね~~~ダブルハート

ぜひぜひ編んでみましょぉぉウィンク

次回あみあみ教室
6/22(thu) 10:30~
ご参加お待ちしております






最終更新日  2017.06.14 17:33:27
コメント(0) | コメントを書く
2017.06.05
カテゴリ:あみあみ
新潟であみあみ教室を主宰しています
knitchocolat(ニットショコラ)michiruです

編み物って、冬とか毛糸とかのイメージやと思うけど、夏も楽しいよ~(*^_^*)

これからの夏にピッタリな
麻糸バッグをご紹介♪♪

編みあがっとった麻糸のバッグ
こんな風に仕上げたよ

rblog-20170605201113-00.jpg

内藤商事さんのデザインから
内藤商事 JUTE 5玉使用

丸い感じが、すごい気に入っとれん(o^^o)♪

ラフなコーディネートにピッタリ
このバッグをアクセントに持ちたいから、新しくデニム買っちゃいました(*^^)v

この夏、ガシガシ使うよっ!

ただ…麻糸って糸くずがね…
どうやったら落ち着くげんろ?
使っとるうちに何とかなるんかなぁ?
洗ってみようか?
Hiさんとかくしゃみ出るし、そこが問題ねんてね(;´∀`)

ま、持つけどねー(^O^)

内袋も付けました
rblog-20170605201113-01.jpg
画像やと色が分かりにくいけど、ブルーグレーの麻布やよ
編んだままやと、編み目からカギとか出てしまうし、麻糸の糸くずが財布とかにも付いてしまうからね〜
メンド(・д・)でもがんばらなんゎ

麻糸って、やっぱり編むの大変(´・ ・`)
力がいるっ!!
改めて、麻糸バッグの作家さんとか尊敬やゎ
いくつも編めんよ…( *_* )

できた感じは、めちゃめちゃかわいいし
夏に1個はがんばって作ろーっ

こちら、ニットカフェで編んでいただけます
ぜひ、挑戦してみてください!

6/15(thu) 10:30〜
unjour and cafe

ご参加お待ちしてます










最終更新日  2017.06.05 20:13:16
コメント(0) | コメントを書く
2017.05.31
カテゴリ:あみあみ
編み物講師のアラフォー主婦 knitchocolat(ニットショコラのmichiruです。

あっという間に暑くなって、身体がヘトヘトやゎ
(; ̄д ̄)ハァ↓↓

最近、肩の疲労が取れんなぁとか思っとったら、5月はけっこう編んどった!!

麻のバック 2個編んだもんね!(*゚Д゚艸)

rblog-20170531144421-00.jpg

rblog-20170531144421-01.jpg

内藤商事のデザイン
一目惚れやったし、絶対編みたかってーん!!
お店(夢ギャラリー)にも飾るので2個
私は白を使う予定〜♪♪♪♪
編みあがっとれんけど、持ち手までついてないし
付けたらアップしまーす。(早めにね(;´∀`))

ダイヤの講習作品に

rblog-20170531144421-02.jpg

ニッケの講習作品

rblog-20170531144421-03.jpg

夏はタンクトップと合わせてサラッと着たいし、フレンチスリーブのデザインに偏ってしまう…

いや~〜、編んだな~〜(*^▽^)/★*☆♪

どれもあみあみ教室で編めますよ

麻のバックはニットカフェでも編めます(o^^o)♪

試着もできますので、ぜひ、ぜひご参加くださいね

あみあみ教室
第2、4木曜日 10:30〜
場所 InThePrime

ニットカフェ
第3木曜日 10:30〜
場所 unjour and cafe







最終更新日  2017.05.31 14:45:26
コメント(0) | コメントを書く
2017.05.27
カテゴリ:あみあみ教室
手編み講師 knitchocolat(ニットショコラ)michiruです。
新潟市内であみあみ教室やニットカフェを主宰しています

5/25 あみあみ教室の様子

まずは美味しいものから♪♪
rblog-20170527212037-01.jpg
H様特製のフレッシュハーブティーはめっちゃいい香りで最高やよ(o^^o)♪

Hs様のショール
rblog-20170527212037-02.jpg
マーガレットになるんかなぁ?(この辺区別つかんゎ)
綺麗な色やろ~♪♪
シンプルな編み模様やし、綺麗な色が引き立つね

rblog-20170527212037-03.jpg
椅子にかけてもオシャレ*´▽`)b

M様の作品
rblog-20170527212037-04.jpg
(本)手編みコレクションの中から
お母様へのプレゼントねん
大胆な模様がすごく綺麗!
何度も見た本やけど、どこに載っとった???って感じ
目にとまるデザインって、個性がでるわ〜

みんなで編むと…
目に止まらんかったデザインに興味持てたり
編んどるの見たり、着てみたりして自分も編んでみたり
編むものも編みたいものも広がるのがいい所やよ〜♪♪

次回あみあみ教室は
6/8(thu)10:30〜
InThePrime

8日が第2ねんね~、あっという間な気がするっ

ご参加お待ちしております






最終更新日  2017.05.27 21:20:40
コメント(0) | コメントを書く
2017.05.18
カテゴリ:あみあみ
新潟で編み物を教えているアラフォー主婦 knitchocolat(ニットショコラ)michiruです
定期的にあみあみ教室や、ニットカフェを開いています

先週末、ニッケ春夏コレクションの講習会に参加してきました~~~

今回のデザインはこちら♪

どれも素敵~~~♪
左の作品たちは特に、年齢関係なくきれいにコーディネートをしてもらえる作品やわグッド
今回、講師のお嬢さんも助手でお見えになっとって、モデルされてんけど
若~いお嬢さんにもすごくお似合いやったダブルハート

私が着ても、若く見られるかなぁ~~~とか期待してあっかんべー

いろいろ着てみてんけど、私が好きなのは上の左から2番目でした

これを、指定糸「すみれ」のサンプルそのままの色で編んでみとれん


凄く涼しい触り心地熱帯魚
今はベストで、真夏はタンクトップと合わせて一枚で着てもいい感じやとおもうぅぅOK
麻入っとるし編みにくいこともあるけど、簡単な編地やし頑張れると思うよっ
ぜひぜひ、編んでみて~~~

こちら、5/25のあみあみ教室に仕上げて持っていきますグッド
(自分にプレッシャーをかけてみた…)
あみあみ教室でご注文いただけます

この他にも、プチマフラーとかのデザインも持っていくね
プチマフラーは夏でも紫外線対策とか、冷房対策に宝やよ~~~晴れ
年齢重ねると、首もと気になったりもするしね

春夏ウエアもまだまだお楽しみくださいね

次回あみあみ教室
5/25(thu)10:30~ InThePrime
参加費 1000円
ウエアを中心にお好きなものを自由に編んでいただいています
残席 2名






最終更新日  2017.05.18 17:11:24
コメント(0) | コメントを書く
2017.05.15
カテゴリ:カテゴリ未分類
新潟で手編みを教えているアラフォー主婦 knitchocolat(ニットショコラ)michiruです
ニットウエアを中心としたあみあみ教室や、ニットカフェを開いています

5/12 あみあみ教室の様子~~

あっという間に連休が終わっとる…ショック
みなさん充実したお休みを過ごされとって、話も弾んだねっ

H様のけいと玉~~~
すごいおっきいやろ

編んでみてんけどイマイチで解いたらいしいげん
この大きさ、うけるよね~~うっしっしうっしっしうっしっし

おいしいものも一杯やってんけど、楽しくって画像と取り忘れ…泣き笑いカメラアチャ…

プルオーバーとか、バックなどあみあみ
自分と、他の人と、見る視点が違うことってないけ??
H様が毛糸だまでかわいいネット編みのバックを発見ひらめき
H様、おぉぉぉって作品を見つけるのがすごくお上手ねんグッド
そして、手持ちの糸を合わせるのがすごくお上手!
今回もどんな風に仕上がってくるかたのしみ~~

お花のアクリルたわしとかもあみあみ
太い毛糸で編むと、モチーフの基本がわかりやすくておすすめ
アクリルたわしは使いだすと、やめられんよ
暇を見て編み貯めたい…(理想)


michiruがはオーダーのカーディーをあみあみ
期限が迫ってて、ここで編ませてもらいました…雫

え、オーダーしたら編んでくれるんだぁ!!
って、言ってもらいましたが、編みますけど、編みますけどね、自分で編みましょうよぉ~♪
満足度が断然違いますよ!!

どうしても…ってときはご相談ください((笑))

襟ぐりの目をひらっとってんね
なんと、襟の目数ぴったんこ合いました(合うようになっとるげんけどね)
模様もスッキリ入ってきもちいいい~~~オーケー
こういうの数えるときってめっちゃドキドキするゎ
合うと気持ちいいげんよね

あみものしとって、数えることってすごくすごく大事きらきら
なんとなくじゃ、あとで大変な目にあうげん
いっつも計算えんぴつ電卓って必須やよぉ~~

みなさんが帰った後もちょっとだけあみあみしとったら
オーナーさんからお土産いただきました
お好み焼きって何かと思ったらこれ~↓

おもしろぉぉぉぉ!!!
ごちそうさまでした♪

次回あみあみ教室は
5/25(thu)10:30~ InThePrime
ご参加お待ちしております






最終更新日  2017.05.15 16:55:32
コメント(0) | コメントを書く
2017.05.06
カテゴリ:あみあみ教室
新潟で手編みを教えているアラフォー主婦
knitchocolat(ニットショコラ) michiruです。
ニットウエアを中心としたあみあみ教室や、ニットカフェを開いています。

4/27 あみあみ教室の様子〜♪♪

いつもの美味しいものから(*^▽^)/★*☆♪

rblog-20170506131320-00.jpg

H様オススメの紅茶
今回の紅茶はお湯を入れてから茶葉を入れるといいよ って教えてもらったのでやってみると、ぜーんぜん香りが違うの!!(°0°)!!
入れ方が違えば、美味しさも変わるげんね~♪♪
五郎島のポッキーもなかなかの好評でした★★☆

美味しいものが集まるのもあみあみ教室の楽しいところ*´▽`)b

H様の作品

rblog-20170506131320-01.jpg

かぎ針編みのショート丈のボレロ
スカートスタイルが多いH様にこの丈ってバランスがピッタリ
袖付けがどーしても上手くいかなかったのでカード1枚(☆)で私がお手伝いしてん

ぜひ、着てくださいね〜♪♪

☆あみあみ教室にはスタンプカードがあって、全部貯まると1回の参加費になるげんね。このスタンプカードが色々使えて、何枚かでこうやって手伝ってもらったり、作品と交換できたりするげん(*^^)v

N様の作品

rblog-20170506131320-02.jpg

職場の方への出産祝い
姉妹お揃いで、あまり負担にならないもの…ってことでヘアーバンドにしてみてん
ベビー物らしいスィートな色で、かわいいよね↑↑↑↑↑
試しに付けてみる??ってだれの頭にも付けられんげんけど、あんまりかわいいからつけたらどんな風になるか気になってしょーがないって感じやったね♪♪
喜んでもらえるといいね~

かわいいのができあがって楽しかった~
完成品を見ると、ワクワクするね
私も何か仕上げたい!!

いつもお邪魔しとる InThePrime さんからイベントお知らせ

rblog-20170506131320-03.jpg

大人女子の癒しの空間やね
ぜひ、遊びにいらしてください(o^^o)♪

次回あみあみ教室は
5/11(thu)10:30〜 InThePrime
参加費1000円

ニットウエアを中心にお好きなものを編んでいただいてます(*^^)v

残席1名

ご参加お待ちしてます









最終更新日  2017.05.06 13:13:23
コメント(0) | コメントを書く
2017.05.02
カテゴリ:ニットカフェ
手あみを教えるアラフォー主婦☆knitchocolat(ニットショコラ)のmichiruです
新潟市内でニットカフェやあみあみ教室を開いてます

4/20のニットカフェの様子~♪♪
ご参加ありがとうございました。

rblog-20170502122129-00.jpg

お顔が隠れちゃうのが残念やよね〜
みなさん美人なんに(*^_^*)

Yちゃんの作品

rblog-20170502122129-01.jpg

1ヵ月前の前回編み始めて、楽しくなってゴム編みどめだけ残して2つも編んできてん!
すごいよねー!
今回はゴム編みどめをお勉強して、あっという間に2個完成*´▽`)b
とても初心者さんとは思えんわ
若いっていいね~
毛糸を買いに行ったら在庫処分の中の在庫処分で、全然選べんかったらしいげんけど
作ってみたらいい感じなったって(^O^)
よかった♪♪

ケストラー好きのMちゃん
finストールがあともう少し!

rblog-20170502123318-00.jpg

段々目数が増えてくから、あともう少しが長い!!
がんばれーっ↑↑↑↑↑

今回のおいしいドリンク

rblog-20170502123318-01.jpg

unjour and cafeさん いつもありがとうございます

次回ニットカフェは
5/18(thu)10:30〜
参加費 1000円 ドリンク別
残席2名です。
ご参加お待ちしてます!






最終更新日  2017.05.02 12:33:19
コメント(0) | コメントを書く

全577件 (577件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 58 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.