406383 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちぃの小部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/01/06
XML
カテゴリ:★ちぃ's DAILYLIFE★





今日、パパのお姉さんである伯母ちゃんから
メールがきた。

「おばあちゃんがね、ちぃちゃんの結婚式に行かないって
言ってるんよ。迷惑かけるからって・・・。
ちぃちゃんからも話してやってくれる?」
という内容でした。

おばあちゃんは、足も悪いし一人で歩いたりするのも
ちょっと不自由なの。
だから、式場では車椅子も用意してるし、
疲れたら横になれるように、座敷も用意してる。

だけど、おばあちゃんにとっては
周りに迷惑をかける、ちぃに恥をかかせてしまうって
結婚式に参加するのを悩んでいたみたい。

気づいてあげれなくて、ごめんね。

母方祖父母はちぃが小さいころに亡くなってるし、
去年の5月にはじぃちゃんも亡くなった。
ちぃの祖父母は、もうおばあちゃんしかいない。
だから、じぃちゃんにも見せてあげたかった姿を、
おばあちゃんにはちゃんと見てもらいたかった。
だから、どうしても来てほしい。

岐阜に住んでいるおばあちゃんたちが、
広島までくるのは、とても遠いし大変なのはわかってる。
わかってるし、苦労もかけるけど
どうしても来てほしいんだ。

伯母ちゃんからのメールが来て、
パパに相談し、パパからおばあちゃんに電話してもらい、
ちぃもおばあちゃんと話しました。

「ごめんね、おばあちゃん・・・。
遠いところまでくるの、大変だし疲れちゃうよね。。。
でもね、おばあちゃんにはどうしても着てほしいの。
じぃちゃんに見せられない分、おばあちゃんには
じぃちゃんの分もちぃの幸せになる姿を見てほしい。。。」

そう、おばあちゃんにお願いしました。

おばあちゃんは、迷ってたけど、
ちぃのパパに「絶対こないかんよ!」と念押され、
来てくれる事を約束してくれました。

無理言ってごめんね。。。
おばあちゃん。。。

当日会えるのを楽しみにしてるからね。



*sae*






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/01/06 09:22:02 PM
コメント(14) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Favorite Blog

ウォーキング New! *おきゃん*さん

 ~☆『自由人バイク… たろきち2004さん
Hau’oli yuu.524さん
もこももこのHP もこももこさん

Comments

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ☆Yuri☆@ Re:ラ~イブライブ!(03/29) ちるちぃさん、お久しぶりです! お元気…
 mokachu@ Re:ラ~イブライブ!(03/29) お久しぶりです^^ 私のところにも届い…
 Cinna@ Re:ラ~イブライブ!(03/29) だよねーー PillowsとのJointセッション…
 **あんず**@ Re:ラ~イブライブ!(03/29) わぁ~い、嬉しいね ほらね・・・桜井クンた…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.