028214 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CHIRUの宝物

CHIRUの宝物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちるここ

ちるここ

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Freepage List

Apr 25, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一人目の時に気づくのが遅かったのか今回が早いのか
今回は5ヵ月目に入るか入らないかぐらいの4月頭から
胎動を感じてました。やっぱ胎動を感じてこそ『妊婦』ですよね~。
つわりで苦しめられて今回の妊婦生活の始まりは
最悪なものだったのでやっと妊婦であることを心から喜んで
楽しめる時期がきたなぁと実感してます☆

cocoの妊娠中は週3回マタニティスイミングに通っていたので
友達もたくさんできそれはそれは楽しい毎日を送っていました♪
今は、というと自分の身一つの時のようにはいきませんね。
もちろんですが。
5月から、私が去年担当していた幼稚園の親子教室(mac)と
児童館のさくらんぼクラブ)に参加、そしてスイミング
(本決まりではないですが)にと忙しくなりそうです。

今日、幼稚園と児童館の両方の登録にマンションの友達と
行ってきました。Macの受け付けは昨日からだったんですが
もう今日の朝の時点で定員一杯で75名程集まっていました!
この大盛況に園長先生も職員も驚きのようで
「去年のmacが評判良かったからだよ~」なぁんて嬉しい言葉を
たくさん頂いて帰ってきました(照)
でもお母さん達の口コミというものはほんとすごいですよね。
いろんなところへ話は伝わってこんなに人が集まって
くるんですもんね!なんかこんな大人数だと主催する側では
なくて今回は参加する方でよかったぁなんてホッとします(笑)

今日は幼稚園では花まつりが行われていて園庭では象が
(本物ではないですよ!)行進し、甘茶を飲んでと賑やかでした。
去年macだった子たちやお母さん方に会えて久々の再会~も
果たせなかなかいいタイミングで行ったなぁと一人喜んでました。


上に書いたスイミング教室はどうしようかずっと迷って
いるのですが春の短期教室に行ってしばらくしてからしきりに
「今日プール行く」「またプール行きたい」とかなり意欲的なcoco
こんなに“これがしたい”と繰り返し言うようなことが
今までにはありませんでした。
「一緒に行ってたしゅうくんやさやちゃんがいなくても行ける?」
「これからず~っとできるの?」といろいろ念を押しても「行く!」
の返事なんですよね。あら珍しいこと言う~って感じ^^
それだけ楽しかったんでしょうね。
見てて本当に楽しそうでしたもん、うちの子。
短期教室の後、よく食べるようにもなったし友達の着替えを見て
刺激されたりあとママがいなくても先生と一緒にできた!
という自信もついたみたいでとても成長を感じてました。
そんなこともあり出産するまでの間だけでも
始めてみようかなって思ってます。さぁどうなることやら。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 25, 2006 03:54:21 PM
コメント(12) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

ブランド子供服・雑… azu*mamaさん
cafe de zazie* Zazie325さん
●○●めいたんのたまて… *おみつ*さん
トモアキ畑 とっと729さん
チュンチュンわぁ~… みえチュンさん
  ON and OFF~子… =ひとみ=さん
*~・・・ちびタイ… ☆ヒマワリ☆さん
無人島市場 - 携帯 … メロディ_♪さん
楽天ネットショップ… chi.tuさん
ちびにっき チビ妻さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.