027118 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003.07.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

rose line

今週は、塾の保護者面談・小学校の保護者会・中学校の三者面談と、
保護者会weekでした。
何とか済んだので・・
あとは終業式に、子供のもらってきた通知表を見るだけです・・(^^ゞ

以前日記に書きましたが、お友達のピアノのレッスンを見学させてもらった娘、
すっかりやる気になって、今月から習いに行っています。
お友達のママから聞いていた通りの『ほめ上手』な先生で、
娘もはりきって通っています。

家でも、今のところ毎日、電子ピアノの前にすわって練習しているのはいいけれど・・
気がつくといつも、弾いているのは『猫ふんじゃった』・・!
子供って、この曲が大好きですよね。
私も子供の頃、この曲ばかり弾いて母に注意されました(^_^;)
簡単な曲ながら、途中で左右の腕を交差するところなんかが、
とっても嬉しかったのを覚えてます。

ところで、『踏まれた猫の逆襲』って曲があるのをご存知ですか?
息子が小学生の頃、ピアノの発表会で弾きました。
平吉穀州さん作曲の曲で、その名の通り、踏まれた猫が逆襲するという楽しい(?)曲です。

娘のピアノ用のレッスンバッグを作りました。
こちらから見てね♪

++レスつき掲示板++


rose line





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.07.12 10:40:46


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

チル☆

チル☆

Favorite Blog

2025年干支 ヘビさ… ひさまま3793さん

みぃちゃんのお部屋☆ Mee-Meeさん
さんぽみち 陽菜深さん
そばかすTeddy sobakasu teddyさん
Cream mama’s Room クリームママさん

Comments

チル☆@ Re:はじめまして。(08/20) Teacher-Kさん、こんにちは お弁当、作る…
Teacher-K@ はじめまして。 手作りのお弁当。素晴らしいですね。うち…
チル☆@ Re[1]:夏期講習始まる(07/23) kiyousagiさん こんばんは。 息子の方…
kiyousagi@ Re:夏期講習始まる(07/23) ダブル受験(息子さんは受験じゃないんでし…
チル☆@ Re[1]:苔むさずさま(07/15) 苔むさずさん 「ハッピーになれる算数…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X