100743 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きゅーちゃんとちさどんの水原生活

きゅーちゃんとちさどんの水原生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちさどん

ちさどん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

自分で釣ったイカで… happysmile-parisさん

空ちゃんとアッパと… 空オンマさん
パ… パンダ85kgさん
2005年05月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、ヨンインのお友達の家にいった。
近くに、大手のデパートが出来るそうだ。
いいなー、ヨンイン。
それに比べると、水原はどうも中途半端な気がする。。。
良いところは、古くからの建物や公園なんかも残っていること
悪いところは、ソウルからの距離、交通の便が中途半端で不便
       ロッテやら新世界、現代などの大手デパートがない。

そして、うちの場合、最寄り駅までバスで最低15分かかること。
契約が切れる1年半後、どこに引っ越そうかなー。 
と考えながら、いつも街を歩いている。

お友達の家で、韓国の法改正などの話をしながら、
(2重国籍の子供も軍隊に行く行かないは、選択権がなくなるようで)
帰りに、お土産をいただいてしまった。
日本の、お湯で溶かすゼリーだ!!
わーい!こっちのプリンやゼリーは甘すぎなので、久しく食べていなかった。

家に帰って、早速作成。
でも、カップがない。
そこで、昔、母が私のお誕生会のとき、ワイングラスにゼリーを作ってくれたのを思い出して、
ワイングラスに入れて、かためてみた。
母親が、人見知りする私のために、どれだけ創意工夫を凝らしてくれたのか、今わかる。
故郷は、遠きにありて思うもの。
このゼリーも、お友達のご両親が送ってくれたものだそうだ。
2週間程度の短期のものも入れると、今まで3回留学に行き、
あげく外国にお嫁に来てしまった。
いつも、いつも心配かける。
近くにいた時は、そのありがたみより、文句が先に出てしまうけど、
今は、本当に感謝、感謝なのであります。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月18日 20時39分24秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X