000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちせにっき

ちせにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

ガキババ@ こんつわー! でこフレファンは何気に多い! ウチも家…
いちごのほっぺさん@ 共感いたします こんにちは。 足跡からたずねてきました…
ピケケ@ k子ちゃんにお返事☆ そうなの、ウチも写真が好きで始めたよう…
K子@ まあああ! 写真が楽しみやったのに(><)残念無念…
ピケケ@ みょうちゃんにお返事☆ 焼肉ランチって豪勢やんねー。 また今度…
◎みょう◎@ やさしいちせちゃん 楽しい一日の様子が伝わってきました。 …
ピケケ@ kちゃんにお返事☆ そうやねん、嬉しかった! ほんま人見知…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

ひなたぼっこ よっこん☆さん
ヒヨコのおうち ぴよれんてぃーなさん
うさこのお部屋☆彡 うさこママ☆彡さん

プロフィール

ピケケ

ピケケ

2006年11月11日
XML
カテゴリ:記念日
大雨でしたねーーー!!!!
夜中から雷さまがドンドンピカピカ。
地元のお祭りより賑やかやったよ。。。
ちょびっと雷好きなウチはドキドキワクワク。

火事で死にかけたことのあるウチですが
なぜか雷と火事は少しドキドキしてしまう、
大バカ者です。ごめんなさい。
トラウマとかナシの自分が憎い‥。



話がえらい脱線してしまいましたが
今日はせっかくの休日なのに雨。
特にやりたいこともないし‥
引きこもり?
と悩みましたが
お友達のヨリちゃんが近所の電気屋さんに仕事で来ているらしいので
チセの運動もかねて、行ってみました☆☆

大型電気店に到着してヨリちゃんを探すも、いない!
どうやら休憩中か何かだったみたいなので
時間つぶしにマッサージ機を試してみたりしました(極楽でした)。

やっちゃんは乗馬?みたいなマシーンに夢中。
けっこう電気屋さんって楽しめるのね♪

画像 129.jpg おとーたん、楽しそう‥

画像 130.jpg チセものってみたー☆


チセが乗馬マシーン(なんて名前?)をバンバン叩きながら
「ここ、おっちん!!!!!!(ここに座る!)」と叫ぶので
試しに1番弱いモードで乗せてみましたw
そしたら怖かったようでオロオロ。
慌てて降りてました(^v^)



2階のオモチャ売り場は実際に遊んでいいオモチャがたくさんあって
チセはマイクがついてるキーボードに夢中。
マイクを握りながら
「おかーかーん(おかあさん)」や
「ちてたーん(ちせちゃん)」や
「あんぱんまーん」や
好きな言葉を適当に言って喜んでました。
マイクって分かるんや‥。



肝心のヨリちゃんのことを忘れそうになりながらも
オーブンレンジ売り場へゴー!
ヨリちゃんは今日は売り子さんに変身してました☆

実演で作った、かやくご飯&プリンももらって
すっかりオーブンレンジが欲しくなってきたので退散。
あと10分説得されてたら買ってたわ‥危ない危ない。

画像 131.jpg 何となく記念写真♪



家に帰ってお昼寝タイム。
ウチの頭痛はまだまだ治る気がないようで
ちょっと辛かったので一緒に寝ちゃいました☆
やっちゃんはドラクエやってました。
なんてダラっとした休日なんだ!
すてき!!


夕方にバンゴハンの準備をしてたら
ぴんぽーん
来た来た来たーーーー!!!!!

TV・雑誌で紹介!今、話題のチョコレートケーキ♪魅惑のザッハトルテ【ネット限定スイーツ】【... これが!!


何ヶ月も前から悩みに悩んで思い切って注文した
ランキング1位を取りまくりのザッハトルテ!!
初めてのスイーツお取り寄せですダブルハートダブルハートダブルハート

チセはまだチョコレートを食べさせてないので
注文するのに相当悩んだんですが
どーしても食べたかったのでポチっと注文しちゃった☆

で、悩んだすえ、チセだけ食べさせない‥
なんて出来ません。
食べ物がからむとチセは本当に怖い。
しかも我が家の間取りてきに隠れて食べにくい‥。


『今日は特別な日なのよ』ってことにしました♪
めっちゃ勇気を出して食べさせてみました!!


ウチも大胆に大きく切ってパクリ。
チセは2cmぐらいの幅のケーキをパクリ。
うまいーーーー!!
チセも横で「おいち!おいち!」

ザッハトルテではなく、チョコレートケーキですが
超おいしい☆
甘い☆

画像 132.jpg たまらん!


が‥よくばって4分の1(-2cm)も食べたので
胸焼けが‥気持ち悪い‥。

普通に8分の1ぐらいにしとけばよかった‥。
やっちゃんも「うぅ」と言いながら食べてました^^;

でも美味しかった♪
また買おうと心に誓いました。
そのときは、またチセの『今日は特別な日』になります♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月13日 01時36分09秒
[記念日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X