180840 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヘルシー天然酵母パン教室 ☆Mille Sourires☆

ヘルシー天然酵母パン教室 ☆Mille Sourires☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

chi-smile

chi-smile

カレンダー

コメント新着

chi-smile@ すぎじろうさんへ コメントありがとうございます! フレッ…
すぎじろう@ いろいろ ちょうど本当に心機一転、ですね。 もち…
chi-smile@ すぎじろうさんへ ありがとうございます! あんなにフラ…
すぎじろう@ ご結婚 おめでとうございます!! 本人はあまり…
chi-smile@ ひととき☆ななこさん いつも美味しいお野菜ありがとうございま…

フリーページ

ニューストピックス

2010年04月12日
XML
カテゴリ:食いしん坊生活
IMGP1966.JPGIMGP1975.JPGIMGP1983.JPG
IMGP1988.JPGIMGP1986.JPGIMGP1989.JPG

きこり家で石窯パーティーしました~♪
生憎の雨でしたが、新設された屋根のお陰で元気な火がおきました!
写真、撮り忘れちゃったけれどキッシュやクッキーまで・・・
いろ~んなモノを焼きまくり♪

火加減に慣れるのに少し時間がかかりましたが、石窯効果はすごいな~。
もっちり~。
あっという間に仕込んでいったパン生地はなくなり、その場でこね始めちゃた~。
即席イーストパンでも、しっかり石窯パンしてました(*^_^*)

温度を一定に保ってしっかりした商品を出さなきゃーってなると、こりゃー大変ね・・・
電気やガスオーブンの技術ってすごいよね~。
ですが、古代にタイムスリップした気分で火を操って、パンを焼く
そのマニュアル系ワクワク感がたまりません(*^_^*)

おなかい~っぱい食べて・・・
美しい~お洒落な手作りケーキまでいただき・・・
とっても楽しいひと時を過ごせました。

石窯、自由にコントロールできるようになれば楽しいだろうな~。
・・・
私のおうちになくてよかったかな(^_^;)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月12日 18時04分35秒
[食いしん坊生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X