140902 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Christmasrose Room

Christmasrose Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ

2011.05.29
XML
カテゴリ:

 



この4種類のバラはベランダで育てています


いつも目に付く所にあると


バラの様子も良く分かります


花びらが雨で傷まないという


利点もあるんですよ





去年買ったバラの


シュシュ


髪飾りみたいな名前ですが


花びらのクシュクシュ感から


名付けられたそうです





P5145245シュシュ.JPG





ラ・マリエ


この花もフリフリした花びら


とっても可愛いんです





P5145243ラ・マリエ_R.JPG





今年買ったアンジェラ


濃いピンクが可愛くて・・・


ツルバラなので来年は屋上へお引越しさせます~


新苗の今だけここで育ててます。





P5266211アンジェラ.JPG





ブルーパーヒューム


甘い濃厚な香り


バラの石鹸、入浴剤、香水などと


同じ香りがするんです~


この香りに包まれると癒されます手書きハート





P5266213ブルーパーヒューム.JPG




 

 

 

そして


屋上のバラたち


こちらは屋根がないので びしょぬれで


花弁は傷んでしまうものもあるのです雫







この赤は、昔から家にあるそうです


1季咲きなので


この時期しか咲きません



赤いバラ_R.JPG









この黄色のバラですが・・・


バラといえば


昔からこういう形を思い浮かべるのでは・・・


蕾で分かりづらいかもしれませんが


これが剣弁高芯のバラです



黄色バラ_R.JPG







アイスバーグ



真っ白いバラですが


蕾の時はアイボリーに見えるんです

 



アイスバーグ (3)_R.JPG









ブルームーン


青いバラが欲しくて


購入したのですが


色は薄い紫でした~


雨で傷んでいるのがわかると思います

 


P5286356_R.JPG



次回はバラ園のバラをご紹介します花










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.29 21:26:59
コメント(10) | コメントを書く
[花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.