140904 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Christmasrose Room

Christmasrose Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ

2011.06.21
XML
カテゴリ:イベント

 



昨日は真夏日


もう少しで酷暑日になりそうだったとか・・・?!


あまりに暑かったので扇風機を出してしまいました雫







さて、前回の続きです


長谷寺を後にして


あるお店の前に踊っている紫陽花が・・・



『ダンスパーティー』




ダンスパーティ.jpg





そこから北鎌倉まで・・・


ここは『明月院』


別名あじさい寺といい、


青い紫陽花がたくさん植えてあります


去年行った時より枝が伸びていなくて


スカスカの場所がありました


剪定しすぎたのかも?


なので山門近くで撮ってみました




明月院山門.jpg








これは、違う色の紫陽花ですが


名前がわからなくて・・・ただいま調べ中です


紫の覆輪がとっても綺麗でしたよ~




変わりアジサイ.jpg








去年は、この中に入れたような記憶がありますが


今年は外からの撮影でした


円窓を撮るため、少しだけ並びます


円窓の向こう側は、花菖蒲の庭園(特別公開)ですが


今回はパスしました^^;




明月院フォト中.jpg








小さな竹林もあります




天まで・・・.jpg








お寺の中の橋にちょこんと『ウサギさん』


このウサギを撮るのも順番でした。




哀愁.jpg








朝から歩き続けていたので


ちょっと休憩


京都の和菓子、阿闇梨餅(あじゃりもち)と抹茶


モチモチで美味でした




20・明月院・月笑軒.jpg








明月院からJRの線路を渡るとすぐに


東慶寺(駆け込み寺といわれていた)があります。




東慶寺・鐘.jpg








期間限定で公開の山野草


この日、14時までだったのですが


時間が少し過ぎていて。。


ダメかと思ったら、見せて下さいました


でも、ゆっくりと写真も撮れず・・


さぁ~っと通り過ぎるだけ・・


1分もいなかったので


慌てて写したイワガラミ(蔓紫陽花の仲間らしいです)


ボケていました雫


でも、記念に載せちゃいますね^^;




P6157923 - コピー.jpg








煙草の葉に似ているからと名付けられた


イワタバコ


紫の星型のお花がとっても綺麗でした


ちょっと宇宙人っぽく見えてしまうのは私だけですかね?




P6157952イワタバコ.jpg








こちらは群生


岩がイワタバコの紫で


埋め尽くされていました




イワタバコ群生.jpg








そしてこちらも・・


本来は一重らしいのですが


突然変異で生える八重のドクダミも見頃でした




13・八重どくだみ.jpg









ここでもう15時です


そろそろ帰らねば・・・


7時間過ごした鎌倉を後にしました









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.26 12:29:08
コメント(13) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.