054889 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キトサンネットは雑談ネット

キトサンネットは雑談ネット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

HOTEI-SAN

HOTEI-SAN

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

ballの部屋 ball-ballさん
二足のワラジをはく sugita1956さん
野球は阪神!! その… くまとら2003Vさん
ちゃうちゃうちゃう… ☆BOMB☆MOTHERさん

コメント新着

Microsoft Onenote AI@ Re:A・I・S・Y・U(06/28) onenote AIからの伝言です。 Re:Ψ×10000
ball-ball@ Re:A・I・S・Y・U(06/28) 一応、全部わかりました。 洋楽はあまり…
sachimam@ Re:A・I・S・Y・U(06/28) 今晩は~ やっぱりサンタナかな~~ コ…
しゃれこーべVer.2@ Re:A・I・S・Y・U(06/28) トシちゃんの元ネタ、レイフ・ギャレット…
☆BOMB☆MOTHER@ Re:A・I・S・Y・U(06/28) 7月入るまではクーラーつけんとこかと思ったけ…

フリーページ

ニューストピックス

2010年04月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 1.jpg

4月14日(水)



幾分曇っていて 風があるが 晴れて 気持ちいい日。


明日が真冬並みの気温になるなんて 信じられない。 



車のなかは 暑い   窓開けて走ってちょうど良いくらい




ホンマに寒くなるをかなぁ 明日。






今日は お巡りさんがいっぱいやった

 



春の交通安全週間?



赤い旗やら 赤い棒やらを持って しかもご丁寧に物影まで隠れてからにぃ

シートベルトや携帯電話の違反を捕まえようとしとるんやろ・・・きっと。

 

お巡りさんの仕事ってのは 犯罪を未然に防ぐことなんか

 

犯罪摘発なんか?  本分はどっちやねん。



わしは やっぱり未然に防ぐ事やと思うがなァ



でも どうやら あの方々は 捕まえることに力を入れてるようじゃ

 

でなきゃ 物陰に隠れたりせんもんなぁ

 

スピード違反の取り締まりは事前にラジオなんかでお知らせがある。

 

あの人ら やっぱ ノルマがあるんやろか?

 

『はい! 今秋の目標は 強盗3件逮捕 シートベルト違反10件摘発

                             覚せい剤違反3人検挙であります!』

 

なんて 週初めに 目標設定するんやろか??

 

目標達成できんかったら 上司から

 

『なんのための目標設定やぁ! もういっぺん行って来い!』

 

なんて怒られるんかなあ

 

 

時々 派出所の手前50~100mくらいのところに 

 

私服をきた挙動不審な男性が立ってるのを見ることがある。

 

私服をきたお巡りさんが 派出所に『〇〇-〇〇の車 シートシートベルト・・・』

 

なんて 伝えてるんやろナア  っての まるわかりやん。

 


あんたら 挙動不審な奴見つけるんが得意なはずやろがぁ

 

 

あんな挙動不審な奴おらんぞ それも昼間に・・ 

 

 

隠れて取り締まりなんかするな!!

 

どうどうと 取り締まりしてるでぇ~あっかんべー って やれやぁ

 

その方が 携帯違反やシートベルトには効果あるんちゃう?

 

 

ただ 麻薬や賭博なんか 凶悪犯罪はおとり捜査も必要やろけどなぁ

 

 

 

編集後記】
ブログ友達のsachimamさん 彼女の日記に最近 いろんなバナー広告がくっついてる。
ありがたいことに“キトサン-ネット”のバナーも。その中に“一日一首”ってバナーがある。 
いちにちひとくび・・一日に一首は召しとる!ってお巡りさんのノルマとちゃいまっせぇ~。
sachimamさんの 85歳になられるお父上の作る短歌を載せたブログ。なんか知らんけど その短歌に“生”を感じるHOTEIさんです。 まだ、立ち寄ったことのない方 ぜひお立ち寄りください。
落ち込んでるとき・・ 元気が湧いてきます。 元気というよりか 85年の生業を感じます。
氏に比べれば私はまだまだひよっこ。 
私の悩みや越えることのできないハードルは 氏なら目を瞑ってでも越えられるだろう。
でも85歳には 85歳の越えられないハードルがあると思う。
氏の短歌で一番気に入ったものを紹介します(sachimamさん無許可でごめんね)
 

たたかいか、命育くむ庭草を、命の限り草取るわれは

 春暁(しゅんぎよう)の、目覚めは早し老いの身の、 価値あるひと日今日の目論見。


 xSgAYHvM.gif ぜひお立ち寄りください。

 

キトサンネットバナー-1.png←クリック
体にいいものたくさんあります






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月15日 00時26分55秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.