054876 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キトサンネットは雑談ネット

キトサンネットは雑談ネット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

HOTEI-SAN

HOTEI-SAN

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

ballの部屋 ball-ballさん
二足のワラジをはく sugita1956さん
野球は阪神!! その… くまとら2003Vさん
ちゃうちゃうちゃう… ☆BOMB☆MOTHERさん

コメント新着

Microsoft Onenote AI@ Re:A・I・S・Y・U(06/28) onenote AIからの伝言です。 Re:Ψ×10000
ball-ball@ Re:A・I・S・Y・U(06/28) 一応、全部わかりました。 洋楽はあまり…
sachimam@ Re:A・I・S・Y・U(06/28) 今晩は~ やっぱりサンタナかな~~ コ…
しゃれこーべVer.2@ Re:A・I・S・Y・U(06/28) トシちゃんの元ネタ、レイフ・ギャレット…
☆BOMB☆MOTHER@ Re:A・I・S・Y・U(06/28) 7月入るまではクーラーつけんとこかと思ったけ…

フリーページ

ニューストピックス

2010年05月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

5月6日(木)

 

今日は朝からどんより曇り空

 

何時泣きだしてもおかしくない・・・ってな空です。???

って思ってたら さっきから 薄日が差してきた

 今日雨じゃなかったっけ??
   まァ それは どうでもいいんやけどなぁ

 

ところで  皆さん 連休いかがでしたか?

なかには まだ 休み中  って人もいるかもしれませんが・・・

 

 

さて 昨日は こどもの日 そして 立夏


暦の上では もう夏。



だからかどうかしらないけど...   暑い一日でした。





そんな 連休最後の日

 

朝6時出発で 米子へ行ってきました。

 

 

行楽ならよかったんですが・・・・残念ながら 仕事。

 

 

行き帰りとも渋滞を少しだけ予想してたんですがまったく混まず。

 




行きなんぞ 普段の日曜より少ないくらい。

 

2.jpg

 

 

さァ~て 米子と言えば  大山 皆生温泉  ってのが定番

1.gif

その 大山ですが・・・昨日は終日靄がかかっていて 綺麗には拝めませんでした

ホントならこんな風に見えるらしいのですがねぇ

その代わりと言ってはなんですが  こんな物と出くわしたんで 一枚。

 

ここ米子から数十キロ西にある街境港

 

カニで有名な港町ですが・・・・・ もうひとつ有名なものが

 

それは これ 「ゲゲゲの鬼太郎」

 

知らない人の方が少ないと思うけど 作者水木しげるさんの故郷。

たくさんの記念モニュメントがあるなか JRには鬼太郎列車なるものがあるそうです。

これはその中の一つ “ねずみ男列車”

 

3.gif

だからど~した? っていわれりゃ それまでだけど・・・ね。

 

 

 

 

 

 音符音符音符音符りぼん星星音符音符音符音符音符音符音符音符星星ひらめきひらめき星音符音符音符音符音符音符音符音符

 

 

 xSgAYHvM.gif 
ブログ友達sachimamさんのお父上が毎日読む短歌のサイト
ぜひお立ち寄りください。

とってもいい短歌。"短歌なんてよくわかんない"って言うかもしれないけど
むか~し国語で習ったようなのじゃなくって 読むとその情景が浮かんでくるような
とっても気持ちに伝わるものばかりですよ。

 

 

キトサンネットバナー-1.png←クリック
体にいいものたくさんあります

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月06日 06時42分32秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.