139231 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

千歳青年会議所メンバーブログ

千歳青年会議所メンバーブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

chitose-jc

chitose-jc

カレンダー

フリーページ

2008年06月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 本日、千歳花の地上絵第二弾WELCOME編が開催!
 当初、キカラシの種を植えて黄色い文字で「WELCOME」!!の予定。
 がしかし、生育状況の都合で、
 「土耕して茶色の文字で・・・涙ぽろりと花文字をあきらめたことも
 ありました。
 がしかし!
 「北海道」や「G8」「J8」の文字を花で植え込んだ先週、
 「やっぱり花でしょッ花」と、ついつい欲深くなり、
 早速、花農家さんに。
 
 「地上絵のWELCOMEの文字に植える白い花を探しています」
 「ご予算は?」
 「今から資金集めします」
 「そうゆうことならをどうぞ使ってください」
 「あ、ありがとうございますッ!!!!!」

 と、一部ご購入させていただいたものの、大量のお花をご協賛いただきました!

 というわけで、本日植えたお花は、
 P1060911.JPG

 約3000株!
 先週、そして本日、明日と、一生分の花植えをしています。
 P1060914.JPG

 P1060918.JPG
 まずは、恒例の管理人さん。本日も朝一番で登場し、せっせと管理人業務に勤しんでます。
P1060916.JPG
本日はハート部分(通称:愛の地上絵)の外周を赤のペチュニアで1200株。
植えやすいように耕しています。
P1060929.JPG
赤のペチュニアです。
P1060931.JPG
市民ボランティア第一号!なんでも市内ガーデニング大会で優勝したこともあるそうで、
本日も地上絵会場に来る前、既にご自宅のガーデニング作業をしてきたとのこと。
P1060933.JPG
実は・・・この地上絵会場、ものすごく土が固いんです。気持ちよく植えるためには
下準備が本当に大変です。耕し名人!福田君!
P1060937.JPG
今更言うまでもありませんね、我らが千歳JC花マスター、佐藤直前です。P1060940.JPG
6月1日付けで入会した新入会員の結城君です。忙しい合間をぬって参加してくれました!
P1060943.JPG
展望台にも続々とお客さんが!
P1060980.JPG
P1060978.JPG
花に囲まれた千歳JCの花きらきら
P1060972.JPG
P1060954.JPG
「俺はMだから」と胸にMの表記。今朝も彼女に胸ぐらつかまれたようですブーイング
P1060942.JPG
昨晩飲みすぎてリバースの朝・・・で、リバースしたものが不覚にも胸に詰まり呼吸困難で
死にかけたらしい・・・最近飲まされっぱなしの専務ですビール
P1060982.JPG
P1060964.JPG
P1060967.JPG
P1060965.JPG
ちびっ子たちも植えてくれました!
P1060986.JPG
展望台からの撮影。大きすぎて全貌が撮れず・・・が、嬉しいことにテレビ局のヘリが
飛ぶので近々地上絵全貌が明らかにッ!
P1060953.JPG
今回たくさんの企業やお店の方々のご支援を頂戴しました。本当にありがとうございます。

ということで、いよいよ明日は花植え最終日!延べ15000株!

そして、公務ご多忙の中、北海道知事高橋はるみ様、千歳市長山口幸太郎様をはじめ
各種関係団体ご来賓の方々が13:00からの完成セレモニーに参加!
知事、市長にラストピースを植えていただき、地上絵はいよいよ完成!!!

明日の大成功を祈念して、最後にワンショット!
P1070001.JPG
ヨッ!花好き男四人衆。明日もしっかり働いてくれよっ、ヨッ!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月21日 19時11分59秒



© Rakuten Group, Inc.
X