000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

千歳青年会議所メンバーブログ

千歳青年会議所メンバーブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

chitose-jc

chitose-jc

カレンダー

フリーページ

2009年02月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

寒い日が続きますね…ショック

今日は「北方領土の日」ということで、
朝から札幌で「領土問題解決への署名運動」をしてきました。

スノーバスターズの方が寒かったですわ(前田副理事長)
C:UsersMasato TakagiDesktop

恵庭JCの内山理事長&早坂専務と。
C:UsersMasato TakagiDesktop
榊原専務だけなら、ススキノの萌え系カフェの呼び込みみたい…

我々千歳JCを含む道央のJCメンバーが担当したのはススキノ交差点。
天気もよく絶好の雪まつり日和です。ススキノでは氷象が並んでました…
C:UsersMasato TakagiDesktopC:UsersMasato TakagiDesktop

さぁ、署名集めるぞ~!
C:UsersMasato TakagiDesktop札幌市民よりも、
東京、新潟、石川、奈良、福岡…全国からの観光客の方々が目立ちましたね。
外国の方も多かったですね。さすが、札幌雪まつり!

署名第一号はアメリカの方。まずは強国のお墨付きを。
C:UsersMasato TakagiDesktopC:UsersMasato TakagiDesktop

お昼には大通の雪まつりで「北方領土フェステバル」。
北海道知事や札幌市長はじめ多くの方が壇上で訴えました。
C:UsersMasato TakagiDesktop

おまけ…雪まつり会場で売ってた「白いおしるこ」
甘くて美味しかったです。
C:UsersMasato TakagiDesktop

さらにおまけ…
札幌駅前の「雪印パーラー」にて。
C:UsersMasato TakagiDesktop
すごいっしょ?

その昔、高校時代に同じくこの「雪印パーラー」で
「No.1パフェ」(5,000円)ってのがあって、友人と協働で完食した事はありましたが
今回は「ドリームジャンボパフェ」(12,600円)ですからね。
誰が食べるんでしょうか…?

…本題に戻ります。
北方領土、竹島、対馬、尖閣諸島…領土・領域問題は益々深刻化しております。
しかも日本側の消極的な姿勢が目立ちます。怒ってる
このままでは相手側の言いなりのままです。
マチづくりも外交も積極的な姿勢が必要です。
そのためには、もっと一般市民から「自分たちの領域は自分たちで守る!」
という強い自覚が必要です。

明日は、支笏湖氷濤まつり会場で訴えるぞ~ウィンク









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月07日 22時54分00秒



© Rakuten Group, Inc.
X