000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

千歳青年会議所メンバーブログ

千歳青年会議所メンバーブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

chitose-jc

chitose-jc

カレンダー

フリーページ

2009年02月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は「二空団スキーマラソン」スキー
例年のお付き合いから
今年はホットミルク日本茶の振る舞いを行いましたスマイル

例会後の懇親会が4時過ぎまで続き、
8時半には集合!皆さんタフですね~うっしっし

まずコンロに火炎を着けて…
C:UsersMasato TakagiDesktop
C:UsersMasato TakagiDesktop
C:UsersMasato TakagiDesktop
C:UsersMasato TakagiDesktop
C:UsersMasato TakagiDesktop
一応、奨励されている殺菌法では
63℃以上で30分間以上加熱(LTLT法)とのことだそうです。

あとはひたすら待つのみ…ウィンク時計
C:UsersMasato TakagiDesktopC:UsersMasato TakagiDesktopC:UsersMasato TakagiDesktop
C:UsersMasato TakagiDesktopC:UsersMasato TakagiDesktopC:UsersMasato TakagiDesktop

プレスの方もお疲れ様です。
C:UsersMasato TakagiDesktop

競技がスタートしたようです!
C:UsersMasato TakagiDesktop C:UsersMasato TakagiDesktop

いい感じの乳加減になってきました~
C:UsersMasato TakagiDesktop

まずは福江司令に一番搾りを…
C:UsersMasato TakagiDesktop

さぁ、振る舞いスタート!
C:UsersMasato TakagiDesktop
C:UsersMasato TakagiDesktop
C:UsersMasato TakagiDesktop

今回も元旦同様にご好評を頂きました
C:UsersMasato TakagiDesktop
C:UsersMasato TakagiDesktop

皆さん寝不足のとこ、ホントにお疲れ様でした~

PS
牛乳おうし座はタンパク質が豊富と聞きますが、
そのうち、8割がカゼインというたんぱく質で
残りの2割がホエイというたんぱく質です。
カゼインが乳が白く見える要素だそうです。
で、ホエイが40℃以上になると凝固して表面に膜ができます。
いわゆる「ラムスデン現象」というモノです。
ゆでたまごや豆乳からできる湯葉も同様です。
今日は大鍋だったので、とてもおっきい膜ができました。
膜が大好きなので、そればっかり食べてたら、
いいかげん、少し調子が悪くなってきました…びっくり
何事も過ぎるのは禁物ですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月14日 02時41分29秒



© Rakuten Group, Inc.
X