139190 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

千歳青年会議所メンバーブログ

千歳青年会議所メンバーブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

chitose-jc

chitose-jc

カレンダー

フリーページ

2010年06月29日
XML
≪≪≪≪≪ 3分間スピーチ ≫≫≫≫≫ (No.7)

【テーマ】中国で日本人4人死刑執行。国内の死刑制度の是非も考える。

【開催日】平成22年4月22日(木)

【発表者】ヒューマンデザイン委員会  松倉 美加

【発表内容】麻薬密売で死刑は重いと考えた。
 東南アジアでは16ヶ国で麻薬に関する最も重い刑が死刑。

【評価理由】(抜粋)
 調査の上に自分の意見が反映されていて良かったと思います。美声による説得力は素晴らしいです。
時間内に思いを伝えられませんでした。
非常に調査されていて感心しました。さすがプロという感じでした。
時間配分と組み立て、3分はやっぱりむずかしい。
問いかけ方や間の取り方が良くとても聞きやすかった。さすがです。
説得力や訴えるちからはさすがだと思いましたが、残念ながら時間が足りませんでした。
うっとりする美声でくらっときました。きちんと結論と意志を主張されていたので、すばらしかったです。
死刑制度の是非についてもう少し述べてほしかった。
堂々と自分の意見を、例を出しながら主張していたと思います。分かりやすいです。
聞きやすい。主張も伝わりました。お見事でした。

【スピーチ内容に対するコメント】(抜粋)
郷に入りては郷にしたがえという考えのもと、テーマに対する意見をしっかりと言えていたためすばらしい。
時間おしかったですね。スピーチの続きが気になるってすごい事だと思います。良く調べてます。
麻薬に対する背景。中国はアヘン漬けになった経緯がある。
最後まで聞きたかった。日本の法律でも死刑でいいと思います。軽いから次々と続くのではないですか?
死刑については反対!!はたして被害者は加害者が死で罪をつぐなった事によって報われますか?
麻薬で国を滅ぼすのでしかたがないです。
僕の意見としては、死をもって裁いたとしても被害者の無念は無くならないということです。
個人の主張があり調べ物も十分でした。時間はおしい!後で教えて下さい(最後のセリフ)
時間内にまとめられなかったのが残念です。おつかれさまでした。
中国が三権分立の基準がはっきりとない中、役人の意向が強く反映されているなと思いました。



≪≪≪≪≪ 3分間スピーチ ≫≫≫≫≫ (No.8)

【テーマ】ズバリ、今あなたが新党の党首になったと仮定して、
政党名を名乗り、政策などを含めた党のPRをして下さい!

【開催日】平成22年4月22日(木)

【発表者】ヒューマンデザイン委員会  結城 悟

【発表内容】政党名は “新党 絆(きずな)”
高速道路はワンコイン制で500円に。
消費税UPに反対ではないが、価格に応じた消費税にする。

【評価理由】(抜粋)
時間ピッタリ スバラシイ!自分の主張も多く話がおもしろかった。
政策を具体的に主張できており、いい感じでした。ただ党名とのかかわりに理念が見えなかったのが残念!
十分な準備をしていて好感が持てる。今日の白井先生の話も取り入れると応用力があってよかった。
時間内にまとまっていたので起承転結もついていたと思います。
スピーチ内容は上手くまとまってました。政策についてのメリットの部分をもっと前面に出すとより良かった。
時間ピッタリ。すばらしい。内容も良かったです。情熱も感じました。
例会のまとめよりイキイキしてんじゃねーかよ!
主張する内容がわかりやすい。10分でも聞ける内容だとおもいます。
具体的で良かったですが、全体像が3分では見えにくいですね。今の政党も上の人たちとの絆はある気が。
きちんと準備されていて、自分の考えを皆さんに伝えていたと感じられました。

【スピーチ内容に対するコメント】(抜粋)
政策はすばらしいですね。是非、立候補しよう。新党キズナ 応援します!
主張はしっかりしていて良かったと思います。高速案は非常にいいと思います。
消費税の話は大賛成です。
独自の見解もあり良かった。政党はそもそも必要なのか?何の為に政党があるのか考察が必要。
現政党とかのバッシングしないのは流石です。その姿勢をボクも見習いたいです。
高速道路からお金をとることは必要だと思う。
やさしい口調で「伝わる」スピーチでした!新党「きずな」に一票入れます。
日に日に成長を感じます。頑張って!
さすがです。政策、勉強したね~。
いろんなアイデアがあってよかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月29日 18時52分56秒
[ヒューマンデザイン委員会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X