139191 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

千歳青年会議所メンバーブログ

千歳青年会議所メンバーブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

chitose-jc

chitose-jc

カレンダー

フリーページ

2010年06月29日
XML
≪≪≪≪≪ 3分間スピーチ ≫≫≫≫≫ (No.9)

【テーマ】プロゴルファー石川遼、「58」のスコアでギネス認定!
私のギネス級ファインプレー列伝!

【開催日】平成22年5月27日(木)

【発表者】エリアデザイン委員会  藤本 裕之

【発表内容】ボウリング、フジボウルで9回連続ストライク。
 小学生の時に自転車で新札幌へ。
 コンビニのレシート“555”など並ぶ。

【評価理由】(抜粋)
一生けんめい話をしていました。
 話題が多岐に渡っていたのでまとめた方が良かった。何だろな~は自分もよく言うので気を付けましょう。
 あまり内容を考えてきてなかったようですがこれからもがんばりましょう。
 突然のフリに落ちつきあるけど、起承転結にかける!!
 堂々としてるのは良かった。天性?
 考えてこなかっただろ。全然ダメダメ。
 おもしろかったです。もう少し事前の予習が必要。
 裕さんらしくて良かったと思います。面白い!!
 いつもはもっと自信があるのに今回はどうした?
 突然あてられた割にはおちついていろんな事を話しできていました。これはスゴイ!

【スピーチ内容に対するコメント】(抜粋)
人を引きつける力はすばらしい
おもしろエピソードありがとうございました。
去年4回やった実力を発揮してほしかったです。
前を向いて話す。
ボウリング9回連続はスゴイ!
新札幌まで自転車はすごい。
555おもしろかった。
僕の場合は、自分の運命を変えられるかどうかだと思います。
おかえり!
ファインプレーの想い出をたくさんつくって下さい。



≪≪≪≪≪ 3分間スピーチ ≫≫≫≫≫ (No.10)

【テーマ】谷亮子は2年後メダルを取れるか!

【開催日】平成22年5月27日(木)

【発表者】エリアデザイン委員会  野村 諭史

【発表内容】オリンピックには優勝していないのに実力よりも実績で選ばれた。
 民主党から立候補する。これよりワールドカップが気になる。
 谷も岡田監督も責任を持って頑張ってほしい。

【評価理由】(抜粋)
 いきなりあてられたのにしては適確な意見でした。
 良く聞きとれなかったですけど、がんばっていたと思います。
 時間があまりすぎでしたね。考えてきましょう。
 突然あてられても、それだけ言えるというのはスゴイ人です。
 テーマがむずかしすぎる。柔道にくわしいのはすごい。
 説得力はありました。もう少し深い話をしてほしかったです。
 しっかりした話で良かったです。プレッシャー感じますよね。
 もう少し大きい声だとベター。
 なかなか浮かばなかったみたい。下調べは重要です。
 良かったですよ。時間がチョットでした。

【スピーチ内容に対するコメント】(抜粋)
日本を背負って働きたいです。
おもしろかったわ~。
もっと大きな声だと良かったです。
おかえり!
今度はサッカーの話をしよう。
谷亮子は金メダルむりでしょう。若い子が出てこないとね。
難しいテーマだったけど旨くまとめたね。
テーマの内容が途中で変わってしまいましたが、主張が出来ていたと思います。
谷亮子については参せい。
JCで楽しみましょうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月29日 18時53分18秒
[ヒューマンデザイン委員会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X