132959 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Salon de Ciel

Salon de Ciel

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

○●○● ぼんやりング… ロッ太さん
Little Butterfly little butterflyさん
くさむしり ネコのケツさん
とみぃのパープルニ… とみぃNYさん
★フジコの日本脱出計… 藤フジコさん

Comments

ciel-1@ kiki姉さん へえー、姉さんの息子さんも、とりあえず…
ciel-1@ りえこん5101さん そうなんですかー?日記を読む限りでは、…
ciel-1@ Jillねえさん そうなんです。私、家庭教師とか教えるの…
Lil’ Kiki@ Re:Half White vs Asian(04/14) うちの息子は日本語の理解は結構できるん…
りえこん5101@ Re:Half White vs Asian(04/14) 是非家の野郎どもをcielちゃんがアシスタ…

Profile

ciel-1

ciel-1

Freepage List

2005年01月29日
XML
カテゴリ:世間話
昨日、NavyのTとデートだったので見てきました。あ、映画ですよ。ただいま公開中 in Australia。

日本ではもうやってるのかな?

どなたか見に行った方いらっしゃいますか~??


で、感想。





・・・・つまんなーいいい!!!!!!



これ、ミュージカルって知らなかったのよ、あたし・・

しかも普通のミュージカルと違いまっせ。

出演者の話してる事の98%が歌。


「もういい加減、普通に喋ってくれ!!!!!」

ってイライラする程、歌う。歌う。


殺されそうになってる場面でも歌うし、何が悲しいのか知らんが(だって歌の英語って聞き取りにくいんだもん!!)泣いてる場面でも歌ってる。

何を言ってるのか分からないゆえ、感情移入も出来ません。

途中で映画館出たかったよ・・


音楽はいいんだけどね、やりすぎ。


Tも途中で,歌いすぎのミュージカルって気づいて

「God danm!!」

ってつぶやいてたな(笑)


で、「なんで全員同じ様に踊れるんだよー。」

とか

「ディズニーのアニメか!!?」

って笑いながら言ってた。


で、しまいには

「なんか画面見すぎて目が痛い~・・」

なんていい出して、かなりやる気のない二人でした。



それにしても、オペラ座の怪人って、有名だけど、こんなストーリーだったっけ!??ってビックリしたな。


醜い顔を持ち(って言っても、顔半分火傷したような)ひっそりとオペラ座の地下に棲む怪人。虐待され育った過去を持つ彼は、同時に飛びぬけた音楽の才能を持つ天才でもある。故に長年棲み続けているオペラ座を自分のものだと信じ、自分の要望を書いた手紙をオペラ座の支配人に送りつけ、自分の求めるようにオペラ座を運営するように要求する。(作曲までしちゃうのよ、彼)

で、彼は美しいコーラスガールのクリスティーヌに恋をしていて、彼女の歌声の美しさにも誰よりも早く気づいてた。

彼は彼女を舞台の主役にするようにオペラ座の支配人に求めるのだが、それを聞き入れなかったオペラ座に何かが起こる・・

ってな内容。

あたし、彼はもっと人をいっぱい殺していたと思ったよ・・なんたって「金田一少年の事件簿」にでてたしい~・・

いやー。漫画の知識って底が浅いわね(笑)


でも、分からないながらも少し感動したのが

誰からも愛された事のないファントムがクリスティーヌにキスをされて涙を流すシーン。

 

そしてクリスティーヌを、彼女の愛する男性と一緒に自由に
してやるの。

それまでは嫉妬に狂っていたんだけどね。



最後には愛する人の幸せのために身を引くファントム。

彼は一生誰からも愛されずに人生を閉じたのかな。


最後にクリスティーヌのお墓に、黒のリボンのついたバラの花が供えられているのをクリスティーヌの旦那が見つけるんだよね。

彼は一生クリスティーヌを愛し続けたんだろうか。



あ、なんだか書きながら泣きそうになってきちゃう。


映画は私的にはイマイチだったけど、ストーリーは語り継がれるだけあって感動。

あれは、是非舞台で見てみたいな。

きっとすごく綺麗だと思う。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年01月29日 18時40分33秒
コメント(12) | コメントを書く
[世間話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X