2343613 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Izumisano未来日誌 千代松大耕の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiyogiin

chiyogiin

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

母の足跡 terugiinさん

udeyanの好き放題:… udeyanさん

Comments

terugiin@ 伊丹空港早期廃港、御意! 伊丹空港早期廃港、御意!
2014/02/10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

本日は、関空島内にあるホテル日航関西空港におきまして「関心流日本興道吟詩会」さんの創立60周年記念祝賀会に出席いたしました。関心流日本興道吟詩会の藤井宗斎会長は、泉佐野市にお住まいで、全国大会や今回のような記念祝賀会は、泉佐野市で開催していただいております。

本来ならば、今回の60周年記念祝賀会は、昨年予定されておりましたが、台風の時期と重なり、飛行機が欠航となる可能性が高まったため、延期されることになりました。全国大会では、日本各地から大勢の方々が泉佐野市にお越しいただけるので、とてもありがたいと思っています。

関心流は流是である「精神を磨き、教養を高め、知性を養う」ことにより流派を興され、一貫して吟道に精進され、日本国の伝統文化継承に大きく寄与されるとともに、吟詩の指導や普及を通じて、全国各地において生涯学習の振興にご貢献されております。

経済発展の一方で、心の豊かさ、地域社会のぬくもりが求められるようになりました。近年、わが国の伝統的な価値観があらためて大切なものだと見直されています。「建国の日」に吟道という日本国の伝統文化に触れることができ、とても有意義な一日を過ごすことができました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/02/11 04:20:59 PM



© Rakuten Group, Inc.