2342053 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Izumisano未来日誌 千代松大耕の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiyogiin

chiyogiin

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

母の足跡 New! terugiinさん

udeyanの好き放題:… udeyanさん

Comments

terugiin@ 伊丹空港早期廃港、御意! 伊丹空港早期廃港、御意!
2018/12/08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、泉佐野市公園墓地内におきまして「合葬式墓地」の開設式をおこないました。今年5月から工事が始まり11月に竣工し、無事開設式の運びになりました。大変お忙しい中、大阪府議会議員の松浪武久先生、泉佐野市議会の辻中隆議長をはじめ、多くの議員の方々にご出席をいただきました。

近年、少子高齢化、核家族化、生活圏の拡大などにより、これまであったお墓に対しての考え方にも変化が生じてきています。泉佐野で生まれ、泉佐野で暮らし、そして泉佐野で眠りたい、また眠らせてあげたいといった願いをもたれる方々は、今なお大勢おられます。

しかしながら、お墓の面倒を見てくれる人がいない、また遠方への転勤などによってお墓の管理をすることが困難であるなどといった問題がおこっています。そのような問題の解決に対して、以前から「合葬式墓地」の設置に関して市議会を通じての要望がありました。

11月におこないました第1次募集では、生前予約40件、生前予約以外67件、合計107件の申し込みがありました。年明けには、第2次募集を予定しています。泉佐野市では、納骨を順次おこなってまいります。合葬式墓地は、これまでのお墓に対しての様々な悩みの解決の一つになると考えます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/12/08 01:55:13 PM



© Rakuten Group, Inc.