|
カテゴリ:文科省未検定「新しい旅行」
字数オーバーのため、書ききれなかった分を18日付けでお送りします。
2/17 20:50 バス乗り場。 ![]() 気温も下がり、あいかわらずの寒風であるからして、私以外の客も肩をすぼめてバスを待っている。 次に乗車するのは"トヨタ本社前経由"豊田市ゆきである。さすがは大企業が出資した空港であるからして、政治色が強くオトナの事情で開設された路線といえよう。 私の後ろのおばちゃん3人連れは、聞けば先ほど仁川から帰ってきたという。往路は名古屋空港からだったそうで、中でも三好在住の一人は直通のバスがなくなったことを不快に思っているそうである。私も前から気になっていたが、今回の路線見直しで東名三好と東名日進からの利用客はまったく疎外されてしまったといっていい。日進であれば赤池駅という逃げ道があるが、三好はサポートがまったくなされていない。名鉄バス関係者には、ぜひとも見直しダンスのひとつも踊っていただきたいものである。 バスは伊勢湾岸道・豊田東インターで下り、国道248号を素直に豊田市街地へ向かうのかと思ったらさにあらず、まったく国道を利用せずに迂回するようにして定期路線のバス停と同じ「トヨタ本社前」に横付け。途中に廃止された路線も経路にはいっており、マニアにはちょっと懐かしささえ感じるだろう(夜でなければ、もっとよかった)。愛知環状鉄道の三河豊田駅も経て、22:11分名鉄トヨタホテル前に到着。これは従前からかわっていない。 あとはフリーきっぷを使って太田川に帰ることにする。 2/17 23:20 神宮前駅。 どんなに早くても、太田川には23:45にしか着けない、とあきらめていたが23:17発の中部国際空港ゆき最終がおくれているという。ちょっとラッキーだったな、とホームへの階段を下る途中でみたのがこちら。 ![]() 一見何の変哲もないようにみえるが、すでに師崎航路は廃止済みだ。 どっと疲れが出てきた。あの師崎港のバス停の内海フォレストパークもたいがいにせいと思ったが、まだまだツメが甘いぞ、南知多。南セントレア市などと名乗るには100年早いぞ!といいたい(というか広告主の伊勢湾フェリーが問題だ)。 それにしても、これから空港のホテルへ向かうのか、キャリーバッグを持った旅行客がいやに多かったのが気になった。前泊地としての空港(常滑)は、すでに有効に機能し始めているのだろうか。 2/18 16:25 関西テレビ本社 ここからは、おまけ。 次の日は自宅で昼過ぎまで爆睡。 でもフリーきっぷ有効最終日だから、もったいなくて、近鉄経由でここへ来た。目的はこれを買うためだった。こんな不気味キャラでもブレイクできるのである。セントレアフレンズも(万博も同じ)これと同じ大阪生まれのキャラクターである。不気味とはちょっと違うが、私はこっちのが好きである。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Feb 21, 2005 02:54:11 PM
コメント(0) | コメントを書く
[文科省未検定「新しい旅行」] カテゴリの最新記事
|
|