031452 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

銀の弾

銀の弾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003年12月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今TVで九死に一生スペシャルってのを観てます。
この手の再現ドラマ物ってついつい見入ってしまいます。
しかし、スリル満点だな…うぉおぃ!何やってんだ馬鹿~!と手に汗握ってます。

以前アメリカの同じような番組で、その事件の当事者たちが再現ドラマに出演していたことがあってびっくりした記憶があります。元気な国ですなぁ...

//----

「かなりの債権放棄」を表明=イラク向け70億ドルで米特使に-小泉首相
むぅ…そこまでアメリカにシッポを振るんかいなー。
債権放棄って資金提供よりぱっと見穏当に感じられるから危険ですよ。とんでもない額だぞぅ
「オトナになったらちゃんと返しなさい」って猶予を与える方がイラクにとっても健全な形だろうに…

//----

高精度検査すり抜け、輸血患者がHIV感染
これってかなりショックな事件ですな…年末じゃなけりゃ、ワイドショーがガヤガヤ騒いだでしょうな。なぜすり抜けたんでしょうか?もっと安全性を高めネバー的な。
あんまりヒステリックに騒ぎすぎて、献血事業がヘンな形に歪まないよう気をつけて欲しいです。注意はすれど、慎重に。

まず着手すべきは検査手順の確認ですかね。検査の精度がどれほど上がっても、人的エラーを抑制しないと意味ないので。

あとは、ドナー側の啓蒙の徹底。やることやっといて、自分は感染しているわけないと思ってる(思い込みたがってる)人間に自分の足元の脆さを知らしめてやらないと。
コンドーム付けててさえ100%安全では無いんだから、不特定多数と関係している人はもっと注意せんといかん。相手も不特定多数とやってるようなヤツだぞ。リスクは高い。

そして、医者のスキルの向上。日本って、血液消費大国らしいじゃないですか。多くは血液製剤だろうけど、輸血も多そうな気がする(根拠なし、すまんす)。
輸血というハイリスクな手段をなるべくとらず、患者への負担を最小限にするという姿勢が医師にあれば、輸血自体が減らせるのではないだろうか。

//----

PSOのハンターズライセンス要らネッと連絡すべくXboxのサポートに電話しました。
それほど待たずに繋がったのは嬉しい(微妙に不安ではあるが…やっぱユーザ少ないのか)のですが、なんか相手の音声の遅延があります。
なーんかしゃべりづらい。どこに転送してるんだろうか。あるいは、質の悪いIP電話なんだろうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年12月29日 21時58分37秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

烏賊リング

烏賊リング

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X