181107 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

欲張りママのひとりごと

欲張りママのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

toshie0808

toshie0808

Calendar

Free Space

1000時間クエスト

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

グッチ バッグ@ titfmpys@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
バーバリー バッグ 通販@ wiipvwmomb@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
nene@ トイストーリーマニア! toshie0808さん、こんにちは。 以前、TDS…
toshie0808@ Re[1]:テニススクール報告!!(10/17) aromaママさん そうです。 テニススクー…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2012.11.06
XML
カテゴリ:つれづれのこと
突然、広島の母から電話
「あんたっ、大変よっ。」

とっさに実家に預けている長男坊(ポメラニアン。オス、名前はちょべ)に何かあったのかと思って緊張したっ。
以前、ひどい貧血になったことがある犬だ。

「どうしたのっ・」と私

すると
「あんたっ、お母さんが帰ってきたら、台所のマットに血がいっぱいついてて、ちょべくんの口のまわりが真っ赤なのっ、吐血したんだと思ってっ!!!」

「本当に???」と私

「そうよ、でも気づいたら、夕飯のおかずに買ってきたさんまがないのっ??よく見たら、頭だけ床におちてるのよっ」

「はぁ???」と私

どうやら母はスーパーで買ってきたものを冷蔵庫にも入れず、袋ごと床に置きっぱなしにしていたら、留守番をしていたちょべ君が、生のサンマをあさって食べたらしい…

生魚なんて食べたことのないポメラニアンなので、母は動物病院に電話してどうすればいいか対処をきいたのだが、としかく吐くか下痢をするだろうから、その後の様子を見ればいいとのことだった。

「こんな行儀の悪い子は、すぐに飛行機に乗せてそっちに送り返すっ。口を吸血鬼みたいに真っ赤にして、しっぽふっているのよっ」と母は息巻いている。

「罰として納戸に入れたの。」by母

犬に人間並みのおしおきだっ。
しかし、父に
「そんなところに食べ物を置きっぱなしにするお前が悪い」と諭され(きわめて論理的だ)
納戸から出したところ、吸血鬼のような口でしっぽをふりながらすり寄ってきたので

「まだ、反省してないでしょ、もう一度納戸に入りなさい。」
というと、しっぽを垂らして自分から納戸に入ってしまったそうだ。

納戸でちょべが反省中??のところで私に電話をかけてきたらしい…

かなり笑える粗相だ…

「東京の犬は上品だって言われたけど、違うわっ!!!」と母

犬は全国共通です…











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.06 22:44:52
コメント(0) | コメントを書く
[つれづれのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.