1633890 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫と音楽♪ときどきその他★お買い物日記

猫と音楽♪ときどきその他★お買い物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.01.21
XML
テーマ:温泉旅館(4978)
カテゴリ:旅行
毎年 この時期は 雪見の露天風呂の旅行をすることにしています。

で、行ってきました、福島の高湯温泉。
11月に行ってきたばかりなのですが あまりにお風呂が気に入って
今度は雪の時に!とばかりに。

雪深くなるのは2月以降らしくて ほどほどの雪。
道路は除雪されてスニーカーであるけるレベル。

相変わらず露天風呂最高でした。

女性用露天風呂も十分に良いのですが やはりここは 大露天風呂。
混浴ですが18-21時は女性専用。

私は夫と一緒に長湯するクチなので 混浴タイムに行きました。
混浴と言ってもフロントでバスタオルを貸してくれますのでだいじょうぶ。

細かいところまで気配りの行き届いた、ほんとうに良い宿です。
食事も囲炉裏端で食べられます。

また必ず行きたい! 紅葉時期もよいでしょうね。




日光湯元は パウダーたっぷりの雪深いところ。
しかも東京からのアクセスが良い。
一泊でもゆっくりできておすすめ。

スノードライブももちろん楽しいし、車がない人(あるいは雪装備の無い人)でも、
東武特急ですぐだし。路線バスがちゃんと使い勝手良く運行していて、
電車+バスでも問題なく楽しめるのが利点です。

湯元手前の光徳牧場あたりではレンタルでクロカンスキーが楽しめます。
初めてでも大丈夫。

子供連れスキーや 初心者を連れてゆくのには湯元スキー場はよいところ。
なんといっても北海道並の雪質で、転んでも濡れない。
緩斜面しかないこじんまりした昔ながらのゲレンデですけどね。
中級以上ではものたりないけど初心者を連れて行って教えたりするのには最高。

ま うちは何年か前にスキーはやめちゃったので
やるとしたらクロカンとかスノーシューが良いですけど。


こちらの宿は露天風呂もゆったり楽しめそう。
3月初めに行ってみようかな。
金土連泊すると金曜の分がタダで泊まれるなんて気前がよい。





東京から週末1泊での雪見風呂旅行の候補というと、あとは 白骨温泉なんかもよいですね。



ここは 日帰り入浴で立ち寄ったことがあるのですが そりゃもう露天風呂は最高。
ただね、、、白骨は全般に宿泊料がお高いんです(T_T)

とはいえその中ではこちらはこれだけの露天風呂を持ちながら リーズナブルな部類です。
齋●旅館なんかだと、、目の玉が、、、


さあて どこに行こうかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.01.22 09:01:14
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04

Category

Profile

ちょび店長

ちょび店長


© Rakuten Group, Inc.