063362 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さといもにっき

さといもにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2010年06月20日
XML
カテゴリ:料理
この間の反省を胸に。
バゲットとベーコンエピを焼きました。

バゲット6.20

ベーコンエピ6.20

お粉はスワッソン。酵母は酒粕酵母。
600グラムのスワッソンで生地を作り、半分はバゲット用。3分割。
もう半分はベーコンエピ用4分割。

いつもなら金曜日の夜に生地を仕込んで土曜日に焼き上げるパターンなのですが、
金曜日は仕事が終わって帰ってきたら、眠くて目を開けていられず。
無理するとまた失敗しちゃうので、とっとと寝て充電。
土曜の夜に仕込み。
今日、焼き上げました。

天気は良いのですが、ちょっとじめじめしていたので、加水は低めに。
レシピに忠実に。(できる限り。。。)

今日は大成功でしたv
しかも!バゲット、3分割してクープは計9か所。全部開いたのはじめてかも~~\(^O^)/
また、頑張りま~すv

私はクープがうまくいって、うひょーうひょー!と騒いでいるのに、ちゃこさんは熟睡。
よく寝ます。

ちゃこ6.20

庭ではチェリーセージが最盛期!
きれいなんだけど。。。料理とかにも使えるのかな?
母が「花がきれい!」と近所からもらってきたものが大繁殖なのです。

032.JPG







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月20日 17時04分57秒
コメント(12) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事


PR

×

カレンダー

プロフィール

さといも1105

さといも1105

カテゴリ

コメント新着

ぐーちゃん3965@ Re:ALTと最後のお出かけ(07/30) 大根おろしとかつおのお餅がとってもおい…
myu-@ Re:ALTと最後のお出かけ(07/30) こんばんは! 先日はありがとうね♪とても…
さといも1105@ Re[1]:今年の睡蓮といただきもの(07/31) cholonさん お返事遅くてごめんな…
さといも1105@ Re[1]:東北六魂祭(07/16) ぐーちゃん3965さん キルフェボン、実は…
ぐーちゃん3965@ Re:東北六魂祭(07/16) 私はニュースで見ました。 本当にすごい…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄


楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X