|
カテゴリ:料理
この間の反省を胸に。
バゲットとベーコンエピを焼きました。 ![]() ![]() お粉はスワッソン。酵母は酒粕酵母。 600グラムのスワッソンで生地を作り、半分はバゲット用。3分割。 もう半分はベーコンエピ用4分割。 いつもなら金曜日の夜に生地を仕込んで土曜日に焼き上げるパターンなのですが、 金曜日は仕事が終わって帰ってきたら、眠くて目を開けていられず。 無理するとまた失敗しちゃうので、とっとと寝て充電。 土曜の夜に仕込み。 今日、焼き上げました。 天気は良いのですが、ちょっとじめじめしていたので、加水は低めに。 レシピに忠実に。(できる限り。。。) 今日は大成功でしたv しかも!バゲット、3分割してクープは計9か所。全部開いたのはじめてかも~~\(^O^)/ また、頑張りま~すv 私はクープがうまくいって、うひょーうひょー!と騒いでいるのに、ちゃこさんは熟睡。 よく寝ます。 ![]() 庭ではチェリーセージが最盛期! きれいなんだけど。。。料理とかにも使えるのかな? 母が「花がきれい!」と近所からもらってきたものが大繁殖なのです。 ![]() お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[料理] カテゴリの最新記事
|
|