063344 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さといもにっき

さといもにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2010年07月04日
XML
カテゴリ:料理
またもや、しつこくバゲットです。
スワッソン&酒粕酵母です。
今回も上手く出来た~目がハート
でも、何がよかったのかは不明。

7.4(3).JPG

いつも同じように作るには・・・
何が良かったか、何が悪かったかわかったらもっといいのにって思うんですよね~

その他・・・その1
パウンドケーキです。
ココアベースの生地に甘夏ピールとホワイトチョコチップを入れてみました。

7.4(1).JPG

7.4(2).JPG

基本のパウンドケーキのレシピに適当に入れ込んでみました。
実は、お菓子のレシピを自分流にいじるのは初めて。
やってみて、修正点がいろいろあるな~と思ったので、また次回頑張ります!

その他・・・その2
梅ジャムです。
ここ3年ほど、この時期に作ってます。
知り合いの家の庭に梅があるので、いただけるんですよ~。

011.JPG

いろいろ使えて、便利ですv
お気に入りは梅ラッシー。
ほんと爽やかで夏バテ防止にもいいのです。

土日、家に引きこもって作りものばかりしてます。
なんか・・・
最近、仕事で利用者さんたちの調子の波が非常に大きいので、
私にかかってくるストレスも大きく、外回りの量も事務量も増えていて疲れが取れない。。。
新規の利用者さんの相談もどんどん入ってきているんだから、
これ以上、仕事増やさないで~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月04日 21時30分23秒
コメント(10) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事


PR

×

カレンダー

プロフィール

さといも1105

さといも1105

カテゴリ

コメント新着

ぐーちゃん3965@ Re:ALTと最後のお出かけ(07/30) 大根おろしとかつおのお餅がとってもおい…
myu-@ Re:ALTと最後のお出かけ(07/30) こんばんは! 先日はありがとうね♪とても…
さといも1105@ Re[1]:今年の睡蓮といただきもの(07/31) cholonさん お返事遅くてごめんな…
さといも1105@ Re[1]:東北六魂祭(07/16) ぐーちゃん3965さん キルフェボン、実は…
ぐーちゃん3965@ Re:東北六魂祭(07/16) 私はニュースで見ました。 本当にすごい…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄


楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X