097808 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょびの部屋

ちょびの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちょび0214

ちょび0214

フリーページ

お気に入りブログ

白魔堂あかや*Infor… あかやさん
としきぴ堂 としきぴさん
ひっこりんの冒険 ひっこりんさん
櫻紫殿 ◆藤◆さん
虚空座標 KURO−Mさん

コメント新着

*Smile-sora*@ Re:手作り復活+近況。(06/10) お久しぶりです☆ 私も手作り復活しつつあ…
ちょび0214@ Re[1]:手作り復活+近況。(06/10) あべる(aberu)さん ほんと時間ってあっ…
ちょび0214@ Re:こんにちは(06/10) ひっこりんさん ありがとうございます~☆…
あべる(aberu)@ Re:手作り復活+近況。(06/10) イベントもうすぐですね。 私ものんびり…
ひっこりん@ こんにちは 約1年ぶりの復帰おめでとう これからも…
2006年06月23日
XML
カテゴリ:節約生活

ようやく梅雨らしい空模様になってきました。

昨日は一時“大雨・洪水警報”もでたくらいすごい雨でしたが、

朝には止んで、今日は蒸し暑い1日になりました。


先日契約した太陽光発電システム。

本当は昨日・今日と工事の予定(半日×2日)でしたが、

昨日があいにくの天気雨だったので、

今日丸1日をかけて屋根への設置&配電工事を行いました。

屋根に穴を開けるということで、雨漏りなどの心配はありましたが、

天気も回復するという予報だったことと、

今日やらなければ来月に伸びてしまうようだったので、

できる限りやってしまおうということでした。

AM9時から着々と工事は進められ、終わったのは5時過ぎ。

ずっと見てるだけだったのになんだかどっと疲れました(;´Д`A ```


写真もいろいろ撮ろうと思っていたのですが、

特に撮る所がなくて2箇所だけ撮ってみました( ̄▽ ̄;)ゞ

キッチン~洗面所のところにお風呂のリモコン(画像左)があるのですが、

その上へ太陽光のリモコン(モニター)が取り付けられました(画像右)

 太陽光発電装置*リモコン部*Before 太陽光発電装置*リモコン部*After
   

発電量や買電量がわかるらしいのですが、まだスイッチ入ってませんでした(爆)

そしてメインの太陽光パネル(設置前は写真撮るの忘れました^^;)

ちょうど正面(玄関側)になります。

  太陽光発電装置*屋根*

写真右側の屋根部分にも同じように取り付けてあります。

まだ電力会社から書類が届いてないので稼動はしていませんが、

今月中にはなんとか稼動させられそうです。

実際の発電量などの詳しいことが分かり次第、またご報告しま~す( ̄∇ ̄〃)ノ



   +++余談+++

午前中父さんが出勤する前、営業のYさんと話をしていたら、

なんとYさんのお兄さんが父さんと高校の同級生、

その奥さんも同級生で父さんと小中高と一緒だったことが判明!

とってもローカルな話で盛り上がりました(≧m≦)プツ!

どこでご縁が繋がってるかわかりませんね(笑)







   きらきらサイズの変更が可能なセミオーダー始めましたきらきら 
     あなたにぴったりのブレスレットが見つかります     
          よかったら見てくださいね(≧▽≦*)!

      *** ちょびのフリマページは↓こちらです♪***
          フリマバナー

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月23日 21時37分59秒
コメント(6) | コメントを書く
[節約生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X