123338 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちょぼすけ

ちょぼすけ

Freepage List

Favorite Blog

YELLOW KITCHEN ぴぐままku2さん
生玉日記 生王さん
ナチュラルに暮らし… たみっちさん
ぱぱぱぱぱんだ♪ のんさん244さん
いっしょにパンを焼… 砂かけばばぁさん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

Keyword Search

▼キーワード検索

2007/03/05
XML
カテゴリ:お菓子のこと

少し前から食べたいと思っていたクリームチーズとポピーシードのマフィン

やっと作りました~。


もともとは稲田多佳子さんの本に載っていたレシピなんですが
多佳子さんのマフィンより、梨さんのマフィンで食べたいなと(笑)



なのでA.R.Iのお菓子の提案のレシピをアレンジしました。


ま、アレンジっていっても材料を置き換えるだけですが・・・うっしっし



クリームチーズの味をあんまり邪魔しちゃもったいないかな~と思い、
ブラウンシュガー使用のところを全部グラニュー糖にしてみましたが
替えなくてもよかったみたい・・・。

味にパンチがなくなっちゃったような・・・?!
ちゃんと甘いほうが好みだったかも。


クリームチーズは100g、ポピーシードは大さじ2杯入れました。

ゴロゴロ、ツブツブです(笑)



さっぱりとした甘さになってしまいましたが
甘みとクリチのしょっぱさを味わいたかったので満足です~♪

ポピーシードも歯につまるけど、プチプチとおいしいわグッド


クリチマフィン




やっぱり梨さんレシピのマフィンはおいしい!

今度はちゃんとブラウンシュガーで作ろ~っと!












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/03/05 11:53:21 AM
コメント(6) | コメントを書く
[お菓子のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.