264920 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョコと私の愛しい日々

チョコと私の愛しい日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

海音ようこ

海音ようこ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

@おかてつ@ Re[24]:ネフローゼ患者のコロナ体験記(01/19) 海音ようこさんへ https://plaza.rakuten…
海音ようこ@ Re[1]:リツキサン治療1回目、無事に終了(01/25) アルたんさんへ コメント気づかずにお返…
海音ようこ@ Re[23]:ネフローゼ患者のコロナ体験記(01/19) てつやさんへ お元気そうでよかったです!…
てつや@ Re[22]:ネフローゼ患者のコロナ体験記(01/19) 海音ようこさんへ 新しいブログ、拝見し…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.09.07
XML
カテゴリ:旅行
ちょっと前のことになりますが、7月中旬、
チョコを連れて、富良野に一泊旅行に行ってきました。

お目当ては見頃をむかえたラベンダーです。

チョコと一緒のお泊まり旅行は
関東から北海道への引越を除けばこれが初めて。

さてさて、チョコは楽しんでくれるでしょうか?


​================================

札幌から高速を走ること2時間弱、あっという間に富良野に到着です。

北海道の高速は車が少なく、景色も良くとても快適。
これなら、私でも楽しく運転できそうです。

はじめに訪れたのは富田ファーム。
富良野を代表するラベンダー農園です。

まずは広い園内をぶらぶら。
丘一面のラベンダーがとてもきれいです。





例年なら、この時期は観光客でいっぱいだそうですが、
今年はゆっくり歩くことができました。


チョコも初めてのラベンダーをくんくん。





と、ここで夫が「紫の丘にうかぶチョコ」を撮りたいと言います。

じゃあ、ひとつポーズを。





チョコ(とそれを支える私)渾身のポージング。

が、なかなか夫のOKは出ず…

私の細腕(ウソあっかんべー)では支えきれなくなり、夫と交代。


そして撮れたのがこの一枚。





いかがでしょう?
心なしか、チョコの笑顔に疲れが(笑)...

まあでも、
張り切ってチョコの写真を撮る夫の姿は微笑ましくもあります。

思えば、夫は、私とチョコが札幌に移ってきた頃から、
富良野にラベンダーを見に行きたいと言っていました。

娘との初めての遠足は景色のきれいなところが
よかったのでしょう。



ランチはオープンテラスのカフェでいただきました。



園内にはワンチャンOKのオープンテラスカフェや
イートインスペースがたくさんありましたよ。


さてお腹がいっぱいになったところで。

次に向かったのは十勝岳ふもとの「白金青い池」。
堰堤にたまった水が自然の作用で青く見えるのだそうです。






ここでも「青い池に浮かぶチョコ」をパチリ。





今度は一発で決まりました(ホッ)。
チョコ、えらい!!

この近くには十勝岳温泉もあって
時間があれば寄っていきたかったのですが、
チョコを疲れさせてもいけないので、少し早めにお宿に向かいます。


今宵のお宿は、
富良野では数少ないペットOKのペンション、
Petit Hotel Melonさんです。



この日は他にも数組ペット連れのお客さんがいました。

写真を撮り忘れてしまいましたが、
こじんまりした家庭的な雰囲気のペンションです。


宿の方がチョコの様子を時々見てくださるというので、
夕食は夫と二人でレストランへ。

運転手兼チョコのパパ役でお疲れさまの夫はワインで乾杯です。




この旅行では、これが最初で最後のレストランでの食事になりました。

ペットを連れての旅行は、食事が難しいですよね。
せっかくの旅行ですので、人間もできれば美味しいものを食べたい。

今回は下調べをほとんどせずに来てしまいましたが、
次回はワンちゃんも一緒に入れるカフェ、
テイクアウトできる名物など、事前に調べてから行きたいと思います。


翌日は富良野の特産品がそろう​​富良野マルシェ​に寄り、
パンや野菜をたくさん買って帰りました。



​画像お借りしています。​



色々観光したけど、チョコが一番楽しかったのは
朝のお散歩だったかな?



ママもだよ。誰もいない朝の草原、気持ちよかったね。






ブロングランキングに参加しています。
チョコのオデコをポチッとしていただけますと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.02.26 21:23:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.