263192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョコと私の愛しい日々

チョコと私の愛しい日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

海音ようこ

海音ようこ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

@おかてつ@ Re[24]:ネフローゼ患者のコロナ体験記(01/19) 海音ようこさんへ https://plaza.rakuten…
海音ようこ@ Re[1]:リツキサン治療1回目、無事に終了(01/25) アルたんさんへ コメント気づかずにお返…
海音ようこ@ Re[23]:ネフローゼ患者のコロナ体験記(01/19) てつやさんへ お元気そうでよかったです!…
てつや@ Re[22]:ネフローゼ患者のコロナ体験記(01/19) 海音ようこさんへ 新しいブログ、拝見し…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.09.08
XML
カテゴリ:チョコのいる日々
おはようございます。

朝のまどろみ中のチョコです。



きゃ、きゃわいい目がハート
チョコ、しっぽの生えた天使!!

運命の出会いから半年​、愛しいが止まりません。

あんまり幸せすぎて、来た時と同じように、
突然いなくなってしまうのではと時々不安になります。



それはさておき。

今日はチョコの朝の日課、にゃんにゃかタイムのお話です。

もともとはこれ、
チョコが平日ずっとひとりでお留守番なので、
出勤前にちょっとイチャイチャしようじゃないか、
という時間でした。

にゃんにゃか、にゃんにゃかと声をかけると
喜ぶ(ように見えた)ので、にゃんにゃかタイム。

北海道に移ってからは、私が仕事をやめて、
朝、時間ができたので、グルーミングタイムとなりました。



では、その一部始終を。



まずは全身マッサージでウオーミングアップ。






のどもなでなで。






ほえ〜っとなるまで、さらになでなで。
さきに歯みがきが待ってるからね、フフッ。






次はおみみの掃除。




今日はベタベタなくてきれいだね。
ママ、ちょっと張り合いないわあ。

チョコ、耳垢がついた綿棒なめないで!!




そして、チョコに見えないように
こっそり歯磨きクロス(=夫の古Tシャツ)を取り出して…






さあ、いくよ、チョコ。ちょっと我慢だよ。





やめろと言われてもこれだけはやめません。

チョコはうちに来て1ヶ月後に口の中に
大きな腫瘍が見つかって、​手術​をしたのです。

腫瘍は良性でしたが、お口の健康管理は飼主の大事な仕事。
もう二度とチョコにあんな思いはさせたくないのです。

でも、これでも大分慣れたんですよ。
最初は全く口を開けてくれませんでした。

私自身も嫌がるチョコの口に、
容赦なく指を突っ込むことに慣れました(笑)。

もう少し慣れたら、歯ぶらしにチャレンジです。



歯茎も念入りにチェックします。




はい、今日もいい子でよくがんばりました。


普通はこの後、ブラッシング。
この日は、トリミングの翌日だったので、ブラッシングは省略です。


で、この後しばらく仲直りのイチャイチャをして、
にゃんにゃかタイムは終了です。



よっ、チョコ!今日もかわいいね。



こころなしか、すっきりしたお顔。





ブログランキングに参加しています。
まんまるおでこをポチッとしていただけますとうれしいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.09 08:02:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.