265101 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョコと私の愛しい日々

チョコと私の愛しい日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

海音ようこ

海音ようこ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

@おかてつ@ Re[24]:ネフローゼ患者のコロナ体験記(01/19) 海音ようこさんへ https://plaza.rakuten…
海音ようこ@ Re[1]:リツキサン治療1回目、無事に終了(01/25) アルたんさんへ コメント気づかずにお返…
海音ようこ@ Re[23]:ネフローゼ患者のコロナ体験記(01/19) てつやさんへ お元気そうでよかったです!…
てつや@ Re[22]:ネフローゼ患者のコロナ体験記(01/19) 海音ようこさんへ 新しいブログ、拝見し…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.09.10
XML
カテゴリ:愛しいもの
​​​
File3:J&M DAVIDSON Carnival



数年前からずっと白いバッグが欲しいと思っていました。

なぜ白かというと、私の洋服の7割が白とネイビーだったから。

白とネイビーの組み合わせが好きすぎて、
そこにアクセサリー以外、余計な色を足したくなかったのです。

迷ったのは形です。
書類やipadが入るトートバッグにするか、
きちんと見えるボストンにするか、
いっそ小ぶりのショルダーにするか。

できれば、長く、色々な場面に使えるバッグがいい。
そう思えば思うほど決められませんでした。

そのまま数年が経ち...

今年の春、ふと「カーニバルがいい」と思ったのです。

カーニバルはまったく想定外でした。

これだけ流行ったものをいまさらという気もしたし、
フリンジがついた巾着というのも汎用性がなさすぎます。

私が欲しいのは長く、どんな時も使えるバッグなのに。


================================

けれど、カーニバルは無敵でした。

私の洋服で合わないものはほとんどありませんでした。
もちろん、色が合うことはわかっていました。




ベーシックな服でもカーニバルがあるとちょっと楽しい。​



でも、何がよかったって、
ともすればベーシックすぎて、
つまらなくなりがちな私のコーディネイトの
良いスパイスになってくれることでした。




​やってみたかったオールネイビーに白バッグ。​



もし、これが真面目顔のトートバッグや
かっちりしたボストンだったら、どうだったでしょう。

きっと、私のコーディネイトは地味で真面目なまま。

もしかしたら私は、本心ではずっと、
このご機嫌なバッグが欲しかったのかもしれません。

だけど、ついいつもの癖で
無難なものを選ぼうとしていたのかもしれません。
革のバッグは高い買い物ですしね。



たかが買い物ですが、自分の殻を少しだけ破れたような気がします。






ブログランキングに参加しています。
応援のポチっをしていただけますとうれしいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村






​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.16 10:51:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.