263209 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョコと私の愛しい日々

チョコと私の愛しい日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

海音ようこ

海音ようこ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

@おかてつ@ Re[24]:ネフローゼ患者のコロナ体験記(01/19) 海音ようこさんへ https://plaza.rakuten…
海音ようこ@ Re[1]:リツキサン治療1回目、無事に終了(01/25) アルたんさんへ コメント気づかずにお返…
海音ようこ@ Re[23]:ネフローゼ患者のコロナ体験記(01/19) てつやさんへ お元気そうでよかったです!…
てつや@ Re[22]:ネフローゼ患者のコロナ体験記(01/19) 海音ようこさんへ 新しいブログ、拝見し…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.09.05
XML
カテゴリ:チョコのいる日々
​​​9月最初の日曜日は久しぶりに予定のない休日。

チョコと1日のんびりすごすことにしました。


遅い朝ごはんを食べ終わった頃...

チョコが頭に何かをつけております。

チョコちゃん、それなあに?





それはそうだけど??

なんでも、インスタグラマーの夫にお名前バトンが回ってきたのだそう。
で、チョコの頭に名前をつけて写真を撮りたいのだとか。

ほほう。
チョコもちゃんとワンココミュニティに入っているんだね。

じゃあ、ママも撮影に協力しなきゃ。





よっ、美人さん!!
チョコ、サイコー!!

のせておだてて、ざっと30枚ほど写真を撮りました。

なかなかいい写真が撮れて親バカ2人は大満足です。


お次は、まだ行ったことのない札幌のお散歩スポットに
行ってみることにします。



神社のある広い緑地です。


実はこのあたり、引越の候補地の一つ。
お散歩がてら、町の雰囲気など偵察します。

実際に歩いてみて、町との相性を確かめるのって大切ですよね。

前に住んでいた茨城では、同じ市内で引っ越した
のですが、最後に住んだ家は市内でも一番好きな
エリアにあって、そこに住んでからは大きな変化や
素敵な出会いがたくさんありました。

チョコと出会ったのもその家に住んでいた時のこと。

そんなこともあって、住む場所は選べるなら選びたい。


チョコ、ちょっと失礼して、狛犬さんにご挨拶してね。





このあたりに住むことになったら、ここが氏神様になるのかな。


チョコはこの町、どう思う?



狛犬さんには素敵な町ですね、って言ってなかった?


そうねえ。
今、住んでいるところより静かだし、チョコの散歩が
できそうなところがたくさんあるのはいいけど、
なにしろ坂が多いんだよね。

雪が積もったら、歩くのちょっとしんどいかなあ。


町をひとまわりしたら休憩です。
チョコはおやつ、私たちはお弁当を食べます。





かんかんの中には夫がぬかりなく用意したチョコのおやつ三種。
相変わらずマメだなあ。

しばらく出張が続いて忙しかった夫は眠そうです。






チョコも隙をねらって、パパの手にあごのっけ。






夫がチョコを甘やかしているのか、
チョコが夫を甘やかしているのか。

なんにしても夫と娘が仲睦まじくしている姿はいいものです。

平和だなあ。



午後の青い空を見上げると、トンボがたくさん飛んでいます。


もう秋が、はじまっているのですね。


おだやかな9月の日曜日が暮れようとしています。






最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓応援クリック、励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村




↓よろしければ読者登録も!!

チョコと私の愛しい日々 - にほんブログ村














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.06 00:51:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.