264893 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョコと私の愛しい日々

チョコと私の愛しい日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

海音ようこ

海音ようこ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

@おかてつ@ Re[24]:ネフローゼ患者のコロナ体験記(01/19) 海音ようこさんへ https://plaza.rakuten…
海音ようこ@ Re[1]:リツキサン治療1回目、無事に終了(01/25) アルたんさんへ コメント気づかずにお返…
海音ようこ@ Re[23]:ネフローゼ患者のコロナ体験記(01/19) てつやさんへ お元気そうでよかったです!…
てつや@ Re[22]:ネフローゼ患者のコロナ体験記(01/19) 海音ようこさんへ 新しいブログ、拝見し…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.05.11
XML
カテゴリ:チョコのいる日々
​札幌はGWに桜のシーズンを迎えました

私たちも札幌近郊の桜の名所、小樽の手宮公園に
お花見に行ってきました。

北海道ってまだGWは結構寒いんですよね。

でも、この日はお天気にめぐまれ、
ぽかぽかのお出かけびよりとなりました。






チョコも気持ち良さそうです。

ここの公園、一歩踏み入れて、目をみはりました。

なんと、桜のむこうに小樽湾が一望できる!!
そしてその向こうにはまだ雪の残る山。






この景色を見た瞬間、今日は1日ここですごそうと
決めました。

あ〜、ちゃんとお弁当をもってくるんだったなあ。

まさかこんなに素敵な公園だとは思わず、
少し散歩したあとは小樽か余市の街で
なにかおいしいものでも食べようと手ぶらで
来てしまったのでした。






でもね、あれはちゃんと忘れずに持ってきたのです。

ええ。

この日のためにせっせと編んだチョコのセーター。
お花見のためだけのふわふわモヘアのセーターです。

というわけで、チョコにお着替してもらいました。






思ったとおり、桜の色とセーターの色、ぴったりです❤️

ちょうど桜が満開を迎えた公園の中は
どこもかしこも桜色です。

もし東京近郊にこんな公園があったら
すごく混みそうですが、ここでは密にもならず、
みんなのんびり散策しています。

おかげでいい写真がたくさん撮れました。

怖がりで外に出ると落ち着かないチョコが、
珍しくおすわりポーズをしてくれたショット。






チョコ、いい子いい子。







海を見下ろす斜面を歩き出したチョコに、
チョコ、と呼びかけると...






ああ、チョコ..
素敵な絵本の1ページみたいだね。

優しい春の色彩の中に佇む愛しい我が子に
胸がいっぱい。

チョコ、チョコ。
ママの優しい子、ママの宝物。

ママの編んだセーターを着てくれて、
ママのわがままにつきあってくれてありがとう。


===============================

ところで...
お揃いで着るはずだった私のセーターはと言いますと、
やはり一緒に着て歩く勇気がありませんでしたぽっ

でも、チョコとお揃いのセーターを編んでいる
時間そのものが私にとっては幸せだったのでした。







最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓応援クリック、励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





↓よろしければ読者登録も!!

チョコと私の愛しい日々 - にほんブログ村

























​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.11 13:36:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.