258827 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョコと私の愛しい日々

チョコと私の愛しい日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

海音ようこ

海音ようこ

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

アルたん0320@ Re:リツキサン治療1回目、無事に終了(01/25) 連投すみません。 先程のコメントの際にロ…
アルたん@ Re:リツキサン治療1回目、無事に終了(01/25) 海音ようこさん 初めまして、コメント失…
てつや@ Re[20]:ネフローゼ患者のコロナ体験記(01/19) 海音ようこさんへ 橋本病という甲状腺の…
海音ようこ@ Re[4]:4回目のうちの子記念日を迎えました!!(02/24) ごんだいママさんへ 誕生日のメッセージ…
ごんだいママ@ Re:4回目のうちの子記念日を迎えました!!(02/24) チョコちゃん 4回目のうちの子記念日、9…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.06.30
XML
カテゴリ:旅行
この夏、2年ぶりに本州に帰省することにしました。


コロナの状況、
実家の両親の思惑と都合、
私自身の体調、
夫の仕事のスケジュール...


悩ましいことがいっぱいあって、
なかなかタイミングをつかめなかったのですが、
行くならコロナ感染者が減り、外国人観光客も
まだ少ない今かなあと。


私が夏にネフローゼを再発させたことがないのも
大きな理由の一つです。
主治医からも体調が安定しているので大丈夫と
Goサインがでました。


そうと決まれば、チョコにとってストレスのない
移動手段を考えなくてはなりません。


一番安心なのはワンコと同じ部屋で過ごせるフェリー。
茨城から札幌に引っ越してきた時​にも使いました。
しかし、緊急事態宣言下だったあの時は簡単に取れた
チケットが今回は全く取れません。


フェリー会社に問い合わせたところ、そもそも
船に5つしかないワンコ同伴OKの船室は大人気で、
売り出された瞬間に売れてしまうほどだそう。
あの時は特別だったのですね。


それならば飛行機?
羽田空港までたったの1時間半で行けるのが魅力です。


チョコは鼻ペチャですが、飛行機に乗せられない犬種
ではないそう(乗れないと勘違いしてました)。
私の知り合いにも年中チワワと一緒に飛行機で
移動している人がいますが、全然平気よ〜と。







ところが、航空会社のHPを読めば読むほど
不安になります。


たとえば、
貨物室は真っ暗でエンジン音が鳴り響くとか。
空調はあるけど、離発着の時など、外気の影響を
受けて冬は-4°C夏は40°Cにもなることがあるとか。


ムリだわ...
ただでさえ、関東は連日の猛暑日。
そんなリスキーなことできるわけない。


それにしても、ペットも乗せてあげるけど、
-4°Cから40°Cになる可能性はあるからねって、
あんまりじゃないでしょうか。


私にとってチョコは荷物じゃなくて家族です。
40°Cになる可能性が1%でもあったらNOです。







この春から、スターフライヤーが機内へのペット同伴
サービスを始めたそうです。
まだ羽田ー北九州便だけでお値段もかなりのものですが、
少しずつこういうサービスが広がって、
いつかペットが普通に飼い主と一緒に乗機できる日が
来ることを祈らずにはいられません。


話がそれましたが、結局、
特急電車(札幌ー函館)と新幹線(函館ー大宮)と
電車を乗り継いで帰ることになりました。


乗車時間は8時間以上ショック
おそらくこれにはチョコも私も耐えられないので、
函館で一泊することにしました。


さらに心配なことがもう一つ。
行きは私が1人でチョコを連れて本州まで行くのです
(夫は後から合流)。


チョコを入れたキャリーバッグを片手に1人、
駅からホテルまで歩いたり、電車を乗り換えたり...


もう考えただけで、気が遠くなりそうほえー


大丈夫なのだろうか、私。




チョコは運ばれるだけだからね。チョコ、出発までに少しダイエットしない?



でも、子供連れで旅行する方ってきっといつも
そんな感じなのですよね?
子供の手を引きながら、ベビーカーを押しながら
たくさんの荷物を抱えて。


心から尊敬します。


心配は尽きないけれど、すでに切符も買った、
ホテルもとった。家族や友人にも知らせてしまった。


そう、もう賽は投げられたのです。


出発の時は刻々と近づいています(ドキドキどきどきハート)。








最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓応援クリック、励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





↓よろしければ読者登録も!!

チョコと私の愛しい日々 - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.26 14:32:19
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.