1885705 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chococco のスイーツ*パン倶楽部 ひたすら食い意地

chococco のスイーツ*パン倶楽部 ひたすら食い意地

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

2016/8/24 楽天ブログに登録。
スイーツとパン、それと旅行が大好きなchococcoです。
ずっと食べログをやっているのですが、
食べログには食べ物のことしか書けないので
楽天ブログに登録してみました(*^^*)
自己満の備忘録な感じでツラツラ適当に書いています。

ちなみに食べログのマイページです↓
http://tabelog.com/rvwr/000372100/

日記/記事の投稿

2016.12.28
XML
テーマ:スリランカ(21)
カテゴリ:スリランカ旅行
ブルーウォーターホテルで目を覚ますと…
明るくなって一層素敵なホテルがありました。


ベランダから海を眺めるだけでも至福目がハート



美しく計算されて植えられたヤシの木🌴


椰子の木にぴったりの建物


豊かな自然の中に横たわるプール🏊


少し探検してから、朝食ビュッフェに。
ワッフルやフレンチトースト、ブリオッシュなど、ホテル風の朝ごはんにしてみました音符

果物も沢山あったから沢山食べちゃったダブルハート


朝食後はプールサイドで空を見上げながら寝転んで眠い..眠い..眠い..



ふと見ればリスが走っていたり…


相方が泳いでいたりw



やばいくらいリラックスできる空間です上向き矢印上向き矢印


そして、この日はフリーの日だったのですが、ルヌガンガに行くことにしました。
車で1時間ちょっと…
段々と怪しい天気に…小雨がシトシトくもりくもり


着くころには結構な雨になっていて、14時からのガーデンツアーを予約したはずなのですが、時間になっても行われず…しょんぼり
20分くらい待っても、変化なし。
理由は雨だから…
赤ちゃん連れの欧米の方は「明日来るわ」って言って帰っていました。
バケーションが長いといいなぁ…


私たちには今日しかないからとゴネながら、待っていると、なんと私たちだけで実行してくれることにきらきらきらきら
雨が降っているからみんな案内したくなかったみたいなんだけど、一人だけ雨を気にしない方がいてその人が来るのを待っていたみたいw


今は宿泊施設としても利用されているバワの週末仕事場兼別荘。

50年近くに渡って、バワが手を加え続けた理想郷。

広大な敷地には、湖があり、この景色が変わっては嫌だからと島を買い取ったり、(今はジェフリーバワトラストが保全しているらしいです)

世界中から買い集めたアート作品をところどころに飾っていたりと、

バワ、スケールでけぇなぁ!!!!


途中大雨が降ったりして大変だったけど、いろんなところに終始感動。
ここも来られて良かった大笑い


帰りはガイドさんがNew Monis Bakery & Restaurantでカレーパンを買ってくれたりグッド


本当、優しいガイドさんきらきらきらきら
本場のカレーパンは茹で卵入りで美味しかったです🍞


ブルーウォーターに帰ってきたら、雨はやみ、砂浜を歩いたり歩く人



いつの間にかお夕飯時。
またもやカレー三昧して美味しかったです赤ハート

ここのカレーは結構本格的な感じがしたなぁ…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.13 19:58:52


バックナンバー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.