1908810 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chococco のスイーツ*パン倶楽部 ひたすら食い意地

chococco のスイーツ*パン倶楽部 ひたすら食い意地

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

2016/8/24 楽天ブログに登録。
スイーツとパン、それと旅行が大好きなchococcoです。
ずっと食べログをやっているのですが、
食べログには食べ物のことしか書けないので
楽天ブログに登録してみました(*^^*)
自己満の備忘録な感じでツラツラ適当に書いています。

ちなみに食べログのマイページです↓
http://tabelog.com/rvwr/000372100/

日記/記事の投稿

2016.12.31
XML
テーマ:スリランカ(21)
カテゴリ:スリランカ旅行
朝起きて、暫くすると、ベランダにお猿さんが一杯🐒きらきら


餌をあげたい気持ちをぐっと抑えて、餌…いや朝食を食べに…歩く人
前日とはちゃんとメニューが変わっていて、イタリアンな感じのものが多くありました。
昨日食べて気に入ったワッフルを中心に洋食をいただきました。

ワッフル気に入り過ぎて、2枚も食べちゃったw


朝食後はヘリタンスカンダラマとの別れを惜しみながら、また探検。








相方はプールでも泳いでましたサーフィン
欧米人は朝早くから泳がないみたいで貸切音符



ギリギリまで満喫したけどここを去るのは寂しいなぁ…
後ろ髪を引かれる思いで、シギリヤロックに出発車


すごく寂しかったけど、移動の車の中では熟睡眠い..眠い..眠い..


気付いたらシギリヤロックwww

すっご!!!!雄大!!

こんなところのてっぺんに都市があったの!?
すごく雄大でこれは行ってみないと絶対わかりません。
マチュピチュよりも頂上からの風景は開けていて、自然がいっぱいの大地に感動しました。







日本人の中高年は途中であきらめる人も多いという、ちょっと階段が大変な場所だけど、最後まで行かないともったいないですわからん
スニーカー履いて、飲み物をもってちゃんと準備して頑張りましょうぐー


下山してからダンブッラに向けて出発。
途中ローカルレストランで昼食。


毎日ダルカレー食べてるなぁー🍛


昼食後はダンブッラ。
ダンブッラも結構な上り階段。
途中まで車で上がることも出来るらしいのですが、せっかくなので最初から階段で…
シギリヤに上ったばかりだったのできつかったけどいい運動になりました。


石窟の中に、岩から作られた仏像が一杯…

歴史をへるごとに増設されていったということで、現在5つの石窟が見られます。

まだ見つかっていないものも含めると80以上あるのだとか…
(テロを恐れてわざと隠したものなどもあるようです)
お祈りしている方が沢山いて、無宗教の私から見ても真剣さが伝わってきました。
こういう人が大事に守ってきたんでしょうね。
こういう聖なるところにひざ丈のパンツで来た相方は花柄のスカートを借りてはいていました(笑)


ダンブッラの観光後は今夜の宿であるジェットウイングラグーンへ…車
途中にあったSasha Food courtでお夕飯。
今までにないくらい綺麗なフードコートでしたきらきらきらきら
やっぱりニゴンボまで来ると古くから外国と交易がある町みたいで、都会的でした。


ビリヤニにダルカレーとジャガイモカレーを…
結構辛くってスパイシーで美味しかったです。


見た目はあれだけど、ウッドアップルジュース(200ルピー)もなかなかオーケー


これがスリランカ最後のお夕飯だと思うとちょっと悲し…泣き笑い


最後の宿、ジェットウイングラグーンに着くと、案の定真っ暗月
でも部屋は素敵。


半外にあるお風呂が特に素敵きらきらきらきら
久々のバスタブで入り心地は抜群!!天国でしたきらきらきらきら


シャワーの裏にはなぜかトイレマル秘



海岸では年越しイベント


そんなこんなで2016年最後の日は更けていきました…眠い..眠い..眠い..





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.18 23:53:07


バックナンバー

・2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.